2
 2020年東京オリンピック・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場のデザインは、「A案」に決まりました。
 「厳正な審査の結果、A案を提案した事業者と決定したとの報告を受け、関係閣僚会議として選定が適切になされたものであることを点検した」(安倍首相)
 「『A』610点、『B』602点との報告がありました。木材の活用を体現したすばらしい案が選ばれた」(遠藤利明 五輪相)
 新国立競技場をめぐってはザハ・ハディド氏の案が白紙撤回されたのち、新たに提示された2つの案について審査が進められていました。
 審査段階では建築家などの名前は伏せられていましたが、「A案」は大手ゼネコンの大成建設と建築家・隈研吾さんなどの案、「B案」は竹中工務店・清水建設・大林組の共同企業体と建築家・伊東豊雄さんなどの案です。以下略(TBS)


画像
1111


・気に入ったよ。
綺麗だし、複雑ではない。


・良いデザインのスタジアムだと思う。


・何も特別な点はないな。


・日本には最新式のスタジアムを期待していた。
ちょっと真面目過ぎでは?


・ミニマリストの日本式のスタジアムにするべきだと思う。


・左側にある空き地にもっと木があると良いな。
それとソーラーパネルも。


・これは北京の鳥の巣じゃないの?
北京国家体育場(ぺきんこっかたいいくじょう、簡体字:北京国家体育场拼音: Běijīng guojiā tǐyuchǎng)は、中華人民共和国・北京の陸上競技場、及び中国最大のスタジアムである。北京オリンピックのメインスタジアムであった。日本では、国家スタジアムとも表記される。(ウィキペディア)

・耐震なの?


・ゴジラがこれを見るのを待て。


・当初の費用の6倍になることに賭けたい人はいるか?





・馬鹿馬鹿しいコストになったな。
アスリートのことは、後からの思いつきなのだろう。


・悪くはないが、コストに関してはどうかな。


・どう思ったか?
オリンピックは開催都市を破産させるイベントだ。


・元々のスタジアムの方が良かったな。
建物の輪郭と空が良く合っていた。


・巨大なバイクヘルメットの前のデザインよりもずっと良いね。


・大気汚染が有毒になりすぎた時のために、ドームで覆ったら?


・↑それは中国だ。これは東京だよ。


・伝統的なデザインだね。
まるで30年前のような。


・なんだか普通だね。
間違いであってほしいよ。
日本にはもっと期待していた。
良いスタジアムだけど、ガッカリした。

http://goo.gl/2C6kuz,https://goo.gl/vmpRPN,http://goo.gl/ypTvYt,https://goo.gl/Xif26f,https://goo.gl/ZFJCgH
新国立競技場の2つのデザイン案が公開(海外の反応)

follow us in feedly