12
東京駅近くのホテルで21日、毎年恒例の仮装をした清掃員による干支(えと)の引き継ぎと窓ふきイベントが行われた。
 今年の干支・羊 「エンブレム騒動などメェ(迷)惑な話題もありましたが、南アフリカにメェ(め)でたく勝利したラグビー日本代表と五郎丸ポーズとメェメェ(命名)された ポーズは日本中をメェ(目)いっぱい、元気にしてくれました。この調子で来年も意気羊羊(揚々)といきましょう」
 来年の干支・猿「世相が猿(炎)上しかねない心配もありますが、皆さんがウッキーウッキーと猿(エン)ジョイ出来る話題をつくり今年をま猿(勝る)年にいたします」以下略(読売テレビ)
海外の反応をまとめました。


画像
10

9


・カワイイな!
私たちにもこんな窓ふきの清掃員がいたらなぁ。


・良し!申年だ!


・申年...一体なんだそれは?


・猿の惑星?


・カワイイね。
日本のこういうところが好きなんだ。
彼らは人生を楽しんでいる。


・是非、この仕事をやってみたい。
足場を使うアメリカ式では無く、ケーブルだけで行っているのが良いね。


・サルの衣装を着て、地上15階の高さに?
ノーだ。


・素晴らしい写真だが吐きそうになった。
彼らが一体どうやっているのか理解できないが、彼らのことを心から尊敬する。
私にはこんなことは出来ない。


・掃除は楽しいからな。
素晴らしい仕事だ。





・作業用のゴンドラのことを聞いたことがあるか?
そっちの方がずっと楽だし、ひもをくくり付ければ安全だよ。


・中国が新年になるまで、正確には申年ではない。


・まだ早すぎるだろ。
中国の新年は2016年2月8日だ。


・毎年、その前の年よりも酷くなっていくことに私は気付いた。
その傾向は変わって欲しいな。
我々がどこに向かうか誰にも分からない。


・2015年には、この地球からテロリストとその支持者たち、人類の苦悩と病を連れ去って欲しい。
2016年には人類に繁栄・幸福・友愛をもたらして欲しい。


・2015年にサヨナラを言え!
良い2016年になりますように!
特に若い世代にとってね。

https://goo.gl/AwfIEZ,http://goo.gl/XhTHb6,https://goo.gl/wJnSDa

follow us in feedly