152
映画「ヒマラヤ」(監督:イ・ソクフン)が韓国ボックスオフィスで6日連続1位を獲得した。(中略)
公開して一週間も経たない期間で観客数170万人を突破した「ヒマラヤ」の興行成績に関心が集中している。「ヒマラヤ」 は、山岳人オム・ホンギル隊長と遠征隊の実話を映画化したもので、エベレスト登山中になくなった故パク・ムテク隊員の遺体を収拾するために再びエベレスト に挑む遠征隊の物語を描いた作品。ファン・ジョンミン、チョンウ、チョ・ソンハなどが出演した。一方、同日のボックスオフィス2位は、全国905スクリー ンで4175回上映されて9万8751人の観客を動員した「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」が記録した。(THE FACT)
海外の反応をまとめました。




・いいや、
スター・ウォーズ / フォースの覚醒」の方がずっと良いよ。


・そうか。
でも、あの映画はまあまあだった。
スターウォーズの方がずっと良い。


・80年代にスターウォーズの第一作を300回以上見た者としては、ジョージ・ルーカスのいないこの新作に感心しなかった。


・映画館に行く際に、みんなが字幕を読みたがるわけではないことに留意する必要がある。
外国の映画は好きだけど、字幕に対処するためには特別な気分でいる必要がある。


・CJグループは韓国で映画館をたくさん所有している。
それで説明がつかないか?
だからスターウォーズよりもヒマラヤの方が上映されている。
フェアじゃないね。


・公平なことを言うとすれば、韓国映画は素晴らしい。


・↑同意だ。
でも彼らのテレビドラマは酷い。


・↑私は「花より男子-Boys Over Flowers」しか見たことがない。
あれは恐ろしかったと認めざるをえない。
※「花より団子」の韓国でのリメイク版


俺の理解する限りでは、スターウォーズが韓国で大きな存在であったことは無い。


・↑スタークラフトの映画だったら、たぶん違うだろうね。





・良い映画の趣味をしている文化だね。


・「スノーピアサー」は、凄く良かった。
韓国で制作された。
アメリカ・イギリス・アジアの役者たちが共演している。


・ああ、韓国でヒマラヤがスターウォーズに勝ったことは誇りに感じるよ。(笑)
でもこの「エベレスト 3D」のパクリが世界的な現象になることはない。

エベレスト 3D』(原題: Everest)は、2015年制作のアメリカ合衆国・イギリスの映画。1996年にエベレストで起きた大量遭難事故の映画化。(ウィキペディア)


・私が最後に韓国にいたのは、子供の頃だ。
ちょうどエピソード1が公開されていたけど、グッズはたくさんあったよ。


・理解出来ない。
アメリカやヨーロッパでは、スターウォーズの話題をたくさん聞く。
それなのに、どうして韓国では大きな話題ではないんだ?


・↑韓国ではスターウォーズを上映している映画館を見つけるのが難しい。少なくともソウルではね。
スターウォーズの広告はいたるところにあるから、人気はすごくあるよ。
でも国内映画の方が成功する傾向にある。

https://goo.gl/ix4yDm,https://goo.gl/B8pw1O,https://goo.gl/nACqFV,https://goo.gl/8BtdfP
(韓国)1597年の日本との戦いを描いた映画が興行記録歴代1位に(海外の反応)

follow us in feedly