12111
International Students Gripe About Bad Food at Ohio College
オハイオ州のオーバリン大学の学食で提供される食事に対して、留学生たちが校内新聞に苦情を投稿した内容が、全米の各メディアで取り上げられていました。とある日本人留学生は、芯のある米で作られた寿司は「失礼」という意見を寄せ、別のベトナム人留学生はベトナムの屋台料理を再現しようとすることは馬鹿馬鹿しいと意見を寄せました


海外の反応をまとめました。




・学食は今までもこれからもずっと酷い。
アメリカへようこそ。


・↑その通りだ!これは我々の伝統だ!
見下すんじゃない。


・自分たちの国の学校に行ったら?


・↑繁華街に食べに行くべきだと思う。
学食というのは不味いものだ。


・間違いなく米はきちんと調理されるべきだろう。


・おいおい、みんな。
不味い食事は不味いものなんだよ。
学食は質が高いことで知られているわけじゃない。


・馬鹿馬鹿しい記事だな。
ここはアメリカだ。
日本でも他の国でもない。
日本食が好きならば、日本食レストランに行くことを提案する。


・日本食レストランは、冷めた焼き過ぎの料理を提供するけどな。
でも不満は聞かないね。


・どの大学の学食もまずいだろ。(笑)


・大学生の子供たちの不満は馬鹿馬鹿しいよ。
学食で提供されるアメリカの料理だって美味しくない。
気に入らないのなら、自分で作れ。





・アメリカの食事というのは、他国の料理がアメリカナイズされたものだ。
それが嫌なら、その学校に行くべきじゃない。
もしくは、この国の学校に行くべきじゃない。


・彼らは質の高い教育に感謝するべきだよ。
それに、ほとんどの大学生たちと同じように食べ物に対処するべきだ。
気に入らないのなら、どこか別の場所に行けば良い。


・↑米の状況が分かっているのか?
日本では米はとても大切なんだよ。
寿司職人の見習いは、完璧な酢飯の作り方を学ぶのに7年以上費やすんだぞ。
寿司作りに関する他のことを学ぶ前にね。
ホリエモン「寿司職人になるための長年の修行は不要」(海外の反応)



・オーバリン大だぞ。
こういう風に振舞うように教わっているんだよ。


・オーバリンで質の高い教育?
そうは思えない。
道路を横断する前に彼らはきちんと見ないし、服の着方も知らない。


・もし俺が中国に行き、美味しいピザや故郷の味がするチョコレートチップクッキーを食べられなかったら、俺に不満を言う権利があるのか?


・↑中国だったら刑務所に入ることになるだろうな。


・公立の学校で提供される食事を食べなくて彼らはラッキーだよ。
米の学生たちが給食があまりに酷いとSNS上に写真を投稿し波紋を呼ぶ(海外の反応)



・生徒たちがベトナム戦争に抗議する時代があった。

https://goo.gl/FRBzfw,https://goo.gl/hsYc0l,https://goo.gl/x4CEUy,https://goo.gl/lFdyzE,http://goo.gl/LJ29Va
テキサスのスーパーで売られているスシ(海外の反応)

米ボストン美術館の和服体験イベントが「帝国主義」批判で中止(海外の反応)

follow us in feedly