1
F1ドライバーのジェンソン・バトン(35)=マクラーレン・ホンダ=と、妻でモデルの道端ジェシカ(31)が22日までに離婚を決めた。英国の複数の新聞が報じた。 デーリー・ミラー(電子版)などによると、バトンの広報担当者は22日夜、「ジェンソンとジェシカは、非常に和やかな協議の上で、互いに別の道を行くことを決めた」と明らかにした。また「この決定に、2人以外は一切かかわっていない」としている。 2人がそろって公の場に姿を現したのは10月のF1米国GPが最後だった。以下略(サンスポ)
海外の反応をまとめました。



・オーマイゴッド、これは予想していなかった。


・彼らは結婚を急いだわけじゃなかったから、この件には本当に驚いている。


・彼らは一緒に住んでいなかった。
こうなるのは予想できた。


・旦那はモナコに住み、妻は母親と日本に住んでいたのか?


・夫や妻として偽りの生活をする必要はない。


・これは残念だね。
彼が旦那でラッキーだと思ったが。


・この関係の正しいフォーミュラ(打開策)を彼は持っていなかったようだ。


・公の場では、彼らはいつも幸せそうだったのに。


・結婚式の日に誓ったことを彼らは忘れてしまったようだ。


・誰の関係も完璧ではないからだよ。


・ウエディングプレゼントを返す時がきた。





・どちらのことも聞いたことがない。
どうしてみんな気にするんだ?



・最近は、どの結婚も長続きしない。


・最近は、誰も結婚生活にコミットしないようだね。


・↑最近は簡単に離婚できるからだよ。
以前のように戻ることはない。


・有名人にとっては、長い時間だった。



・最近は結婚することに意味なんて無い。
ただ一緒に住めばよい。
大金を節約することが出来る。


・彼が婚前契約していることを望むよ。
さもないと、大金を払う羽目になる。
婚前契約(こんぜんけいやく)とは、結婚をする前に結婚に関する取り決めをしておき、契約書・覚書を作成しておくこと。その書は「婚前契約書」のほか「婚前同意書」とも呼ばれる。日本ではあまり一般的な習慣ではないが、夫婦共有財産の範囲を厳密に決める傾向のあるヨーロッパなどの一部の文化圏では、広く行われている。ウィキペディア

・彼にとっては高くつくことになる。


・上手くいかなくて残念だね。
でも不幸よりも幸せの方が良い。

https://goo.gl/VB9N2L,http://goo.gl/pGTrpt,https://goo.gl/jJrDJw,https://goo.gl/AyQpur、https://goo.gl/RDbsdv
バトンと道端ジェシカがガスによる昏睡強盗の被害に(海外の反応)

follow us in feedly