11
戦時中、日本に動員された男性の韓国人遺族が、1965年の日韓請求権 協定で賠償請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と規定したのは、個人の財産権を保障した韓国憲法に違反するとした訴えについて、韓国の憲法裁判所 は23日、「審判の対象ではない」として遺族側の訴えを却下した。協定が違憲かどうかについて憲法判断は示さなかった。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・戦争は1945年に終わったんだ。
もうやめろよ。


・彼らには今までカレンダーを見る機会があったのだろうか?


・政治的な利益のために、個人の権利が否定された。
どうして民主主義なのに、ここまで違うんだ?


・↑まぁ、言論の自由などの個人の権利は特定の国で現在否定されている。
イニシャルはSとKだ。


・第一次大戦を終わらせた協定の問題が長引いたせいで、第二次大戦が起きた。


・↑この件に一体何の関係が?


・日本との歴史を書き換えることを拒否した韓国を褒めたい。


・いつかは過去を置いていかなければならない。
何世紀もの間、あまりに多くの論争と主張が生まれた。





・済んだ問題を論議したがる連中はいるんだよ。
この原告たちは、政府よりも強制労働に関わった企業を訴えた方が良い。


・いい加減に前に進めよ。


・関わった奴らを追い詰めて、戦争犯罪で起訴しろよ。


・第二次大戦って70年前だっけ?
そろそろ前に進む頃だろ。


・すべての元植民地が、元宗主国と敵対し始めるのか?


・なんて複雑な混乱なんだ。
中国よ、メモを取れ。
もし領土問題の争いで南シナ海の国々を押しのければ、戦後の協定に関する論争で何十年も争うことになるぞ。


・結局、いくらなら十分なんだ?
この調子だと、いつまで経っても終わらないね。

http://goo.gl/7mVsFb,http://goo.gl/DpzXts
三菱マテリアルが中国やイギリスへの謝罪も検討(海外の反応)

follow us in feedly