11
オーストラリア・メルボルンで計画されている54階建ての高層ビル、オフィスと商業施設が入る予定です。

海外の反応をまとめました。


画像
1211111


・美しくはないが、耳栓ではないな。


・こういう耳栓は大嫌いだ。
彼らの目的が分からない。2


・私はむしろフルーツキャップを想像した。
1111


・↑それだ。
発泡プラスチックに覆われたリンゴと梨が重なっているみたいだ。


・むしろライトセーバーのように見える。
もしかしたら、スターウォーズのことを考えすぎかも。


・なんてことだ。
メルボルンは高層ビルの間のスペースをきちんと管理しない。
あまりに多くの建物が許可されている。
ザハの会社の作品は、我々に最も必要でないものだ。


・最近メルボルンに建てられた建物と比較すると、宝石だよ。
頑張って建てろ。


・頼むから、ザハ・ハディドにはこれ以上設計させないでくれ。


・醜いものと、慣例にとらわれない醜いものがある。
その点では、ハディドを褒めたい。





・彼女はどうしてこれが美しいと思ったの?


・↑どうして君は悪いデザインだと思うんだ?


・なんだかザハ・ハディドがオフィスで退屈して、花瓶で遊んでいるうちに、建物にしてしまったかのようだ。


・ハディドの建築様式に馴染みはないけれど、ガラスの箱以上の印象は受けない。


・狂っていると言われても構わない。
でも良い建物だと思う。
大きな長方形の建物よりも良い。
それと植物の成長に触発された様子が見てとれる。
私を信じて。
私は植物学者だ。


・気に入ったよ。特に緑があるエリア。
よくやった、ハディドさん。


・こういう「他とは違う建物にしたいの!」にはウンザリだよ。


・俺は間違いなく「ザハ・ハディドを止めろ」運動を始めるぞ。

https://goo.gl/mZohYh,http://goo.gl/cgTiRg,https://goo.gl/ViTK0h,http://goo.gl/E3PpD1,http://goo.gl/pNtIhn
ザハ・ハディド氏が女性初の王立英国建築家協会ゴールドメダルを受賞(海外の反応)

新国立競技場の話題の最中にザハ氏がインタビューを途中退席(海外の反応)

follow us in feedly