14
2015年12月1日(火)から12月25日(金)までの期間、渋谷ハチ公前広場にLED約3.3万球を使用したイルミネーションが点灯する。 渋谷駅周辺エリアおよび各商業施設にて開催されるクリスマス企画をPRする「渋谷サンタフェスティバル」のメインイベントとなるこのイルミネーショ ン。渋谷ハチ公前広場をメイン会場に、サンタクロースをモチーフとしたイルミネーションが設置され、渋谷系音楽と連動した時報演出で渋谷ならではの楽しい 待ち合わせを演出する。以下略(fashion press)
海外の反応をまとめました。


画像
111


・日本のクリスマスは楽しくなりそうだな。


・私は数週間前にあの場所にいたばかりだ。
とても美しかった。


・駅で飼い主をずっと待つハチ公の話はとても感動的だ。


・今日、あの映画を再び見た。
ハチ公~。


・ハチ公は真の友人だ。
この本物の犬のことが大好きだよ。


・東京のことが恋しい。
昨年、この場所で写真を撮った。


・数ヶ月前にハチ公の横で写真を撮った。
渋谷のこと大好きだし、恋しいよ。


・明るい環境で、訪問客がたくさんいることをハチ公は喜んでいるに違いない。





・私と友人は、ハチ公の前で待ち合わせをしていたものだ。


・猫はどこだ?
いつもあの下に寝そべる猫がいる。
渋谷の忠犬ハチ公の下にいる猫が海外で話題に(海外の反応)


・2週間前にあの場所に行った。
ハチ公はクリスマス用に着飾っていた。
111


・4人の子供が木登りをする様子を見ているのは私だけ?(笑)


・ここを訪れないとね。
早くした方が良い。


・↑美しいな!
すべての季節を体験するために、丸一年滞在するべきだね。


・私は愛犬家だ。
ハチ公の映画を見たときには泣いてしまった。
心からハチ公を称えたい。

https://goo.gl/1EgPgJ,https://goo.gl/hPCTTa
日本の忠犬ハチ公がついに飼い主と再会(海外の反応)

follow us in feedly