1111121
(CNN)2010年の観測調査で発見されたサメが新種だったことがこのほど明らかになった。全身真っ黒なその姿が忍者を思わせることから「ニンジャカラスザメ」と命名された。「ニンジャ」の名は8歳~14歳の4人の子どもの発案だった。学名は、映画にもなった小説「ジョーズ」の原作者ピーター・ベンチリーにちなんで「Etmopterus benchleyi」と命名された。このサメについては、太平洋サメ研究センター(米カリフォルニア州)の研究チームが調査を依頼され、詳しく調べていた。太平洋東部の中米近海でカラスザメが見つかったのも初めてだという。
海外の反応をまとめました。



・科学者たちを褒めないわけにはいかない。
彼らは素晴らしい生物の名前を思いつく。


・ニンジャタートルズはこの件で暴動を起こすべきだ。


・ ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・シャークス!


・新しいティーンエイジ・ミュータントシリーズ用の素晴らしいアイデアだね。


・タートルズが奴らを始末するだろう。
レオはサメのヒットマンと戦って勝った。


・黒いからといって、我々はコウモリのことをニンジャと呼ぶか?
たんにクロカラスザメかクロザメと呼ぶべきだろ。


・暗闇で光るのは、あまりニンジャっぽくないね。


・酷いニンジャに違いない。
暗闇で光るなんて。


・一体どんなニンジャが夜になると光るんだよ?





・我々が光り出す前に、どれだけこのサメを食べられるのかということが真の疑問だ。


・新種だと?(笑)
主要メディアが報じない日本の放射性物質漏れかもね。


・まだ絶滅していないことに驚いた。


・ ダース・シャーキアスみたいな名前にすれば良かったのに。


・私が海を避ける理由がまて出来た。


・人々がこのサメたちのことをほうっておくことを祈るよ。


・あれは恐竜だよ。


・なんだかアザラシとの混血みたいだな。

http://goo.gl/ss8jPf,https://goo.gl/l87VmL,https://goo.gl/2rNWWo
ニンジャだ!サムライだ!英9歳少女のパフォーマンスが海外で話題に(海外の反応)

日本に忍者あり!市職員が忍者姿で勤務!「忍者の日」(海外の反応)

follow us in feedly