1111111
(スレ主)私の祖父が第二次大戦後に日本に駐在した時に、無名の日本人男性が祖父を描いた。

海外の反応をまとめました。


画像
121


・スレ主の祖父はアジア系か?
もしそうでないのなら、その男がどうしてアジア系の特徴を描いたのかが興味深い。
たぶん意図的ではないだろうが。


・↑(スレ主)面白い論点だ。
彼はアジア系ではないけどね。


・↑たぶんその日本人にとっては、アジア系以外の人を描くのは難しかったのだろう。


・俺にはアジア系の特徴は見当たらないけど。
俺にはアジアの芸術のスタイルにしか見えない。
それでも絵を見てすぐに、白人だと分かったよ。


・↑同意だ。
俺も白人だと分かった。
でもちょっとアジア人の影響があるね。


・でも目は青い。


・君の祖父にはイギリス人の特徴がある。


・↑全く同じことを思った。
私はアメリカ人だが、彼はイギリス人だと思った。


・本当に興味深い画だね。
文字はなんて書かれているのか分かる?





・その頃の祖父の写真はないのか?


・↑(スレ主)ここにその頃の写真がある。
少し後だけどね。
21


・↑君の祖父母の見た目が好きだし、キング・オブ・ザ・ヒルのことも好きだ。
だから、これをまともに受けないで欲しい...褒め言葉として言うが、彼らは完全にハンク・ヒルとペギー・ヒルみたいだ。
sf


・スレ主の祖父は、横浜・横須賀に駐在したのか?


・あの赤いスタンプは何だ?
作者が誰か分かるようにするためか?


・妻と義理の母にこれを見せた。
二人とも日本人だ。
彼女たちは読むのは難しいが、「安田」と書かれているかもしれないと言った。


・↑(スレ主)ありがとう!


・これは素晴らしい。
シェアしてくれてありがとう。

https://goo.gl/M2VvUq

follow us in feedly