14s
<フィギュアスケート:世界選手権代表選考会兼全日本選手権>◇第2日◇26日◇北海道・真駒内セキスイハイムアリーナ
 SP首位の羽生結弦(21=ANA)がフリーで183・73点をマーク、SPとの合計で286・36点とし、4連覇を飾った。
 羽生は午前の公式練習中に村上大介(24=陽進堂)と衝突して転倒、周囲をひやりとさせたが、アクシデントを乗り越え、栄冠を勝ち取った。
 今大会は来年3月の世界選手権(ボストン)代表選考会も兼ねており、優勝した羽生が出場権を獲得した。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。



・結弦と大介(村上)は無事なのか?


・↑彼らは朝の練習中に衝突した。
でも深刻ではなさそうだ。


・なんてことだ。
頼むから、二人とも無事でいてくれ。


・明らかに彼は無事だ。
この大会で、彼にとっては衝突が最後のトラブルになることを祈ろう。


・結弦は4回転サルコウ、4回転トウループ、トリプルフリップ、4回転トウループ(失敗)、トリプルアクセル(失敗)、トリプルアクセル―ハーフループ―トリプルサルコウ、トリプルループ、トリプルルッツを行った。


・トリプルアクセルで失敗?
わあ、これは予想していなかったよ。


・羽生結弦、合計286.36点。


・彼がトリプルアクセルで転倒するなんて信じられない。
少なくとも2回目のトリプルアクセルは成功したの?


・全日本選手権4連覇おめでとう。
完璧ではなかったけど、十分にやったよ。
ファンとしてはこれ以上求めることは出来ない。
よく休んでね。
最高の状態の君を世界選手権で見たい。





・今日の男子には一体何が起きたんだ?


・トリプルループにダブルトウループを加えなかったことを驚いた。


・ああ、結弦。
結果よりも彼のことが心配だ。
たぶんこの結果にかなり動揺しているだろうね。


・良くやったよ、金メダルおめでとう。結弦。


・前向きな点を見るとすれば、ツイッターによると、4回転サルコウと4回転トウループは素晴らしかったらしい。


・↑それを聞いて安心した。
ここでは見ることが出来ないから、かなりつらい。


・だから世界選手権の前半では、4回転トウループ―3回転トウループをやるべきだ。


・トリプルアクセルではなく、彼のことが心配。
休んでね、結弦。
世界選手権では輝くと確信している。

http://goo.gl/z0Bv5s
羽生結弦が中国の選手と激突&流血も魂の滑りで2位死守 …終了後は1人で歩けず号泣(海外の反応)

follow us in feedly