1121
警視庁は25日、大みそかの31日深夜から元日未明にかけ混雑が予想される渋谷駅前(東京都渋谷区)のスクランブル交差点周辺で通行規制を実施すると発表した。交差点の斜め横断を禁止し、地下道や駅の一部の出入り口を閉鎖し混乱を防ぐ。  警視庁によると、渋谷駅前の年末年始の通行規制は3年連続。31日午後10時ごろから元日の午前2時ごろまで、スクランブル交差点を中心にハチ公前広場 や道玄坂下交差点周辺を「重点整理区域」とし、やむを得ない事情を除き迂回(うかい)を促す。数百人の警察官が整理誘導にあたる。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・どうして道路を封鎖して、歩行者にこのスペースを使わせないんだ?


・その晩だけ道路を封鎖すればいいじゃないか。
単純なことだろ。


・↑あの交差点の交通量は君の想像を超えている。


・解決策は単純だ。
自動車はスクランブル交差点に永久に入れないようにすればいい。
もしくは、休みの時期や特別な行事の時だけね。


・↑タイムズスクエアだって、特別なイベントの時以外は封鎖されない。
だから彼らが永久にスクランブル交差点を塞ぐとは思えない。


・↑数年前からタイムズスクエアは大規模な交通規制を行っている。
渋谷のスクランブル交差点よりも広いタイムズスクエアのど真ん中で、座ってお茶を楽しむことが出来るよ。


・世界の他の主要都市では、若者たちのために新年のカウントダウンや花火が行われる。
あいにく、東京では何も行われない。


・日本に渋谷を埋め尽くすのに十分な数の若者がいるのか?


・私はこれほど狂った交差点を経験したことがない。





・大晦日の渋谷はクレイジーになるものなんだよ。


・私は日本が駄目になる様子を見たくない。


・イイ女だけは通してやれ。


・ハロウィンが頭に浮かんだ人はいるか?


・渋谷は渋谷だ。
あのスクランブル交差点は狂ったことを行うための生命線だ。
どうなるか見てみよう。


・上手くいくと良いけどな!ハハ。


・大晦日に渋谷に配置される警察官でなくて良かった。
多忙によるストレスとはこのことだよ。

https://goo.gl/Kb8LoJ,http://goo.gl/0Uxo7D
渋谷スクランブル交差点のライブカメラ映像を見た海外の反応(海外の反応)

渋谷スクランブル交差点を渡るデンマーク皇太子夫妻(海外の反応)

follow us in feedly