12111
札幌市で開かれているフィギュアスケートの全日本選手権は、女子シングル後半のフリーが行われ、17歳の宮原知子選手が大会2連覇を達成し、浅田真央選手は3位でした。 全日本選手権は、3月にアメリカで開幕する世界選手権の代表選考を兼ねていて、3日目の27日は女子シングル後半のフリーの演技が行われました。前半トッ プの宮原選手は、冒頭の3連続ジャンプで最後のジャンプが回転不足と判定されましたが、その後の6つのジャンプはすべて成功させました。また、ステップや スピンも最高レベルの評価を受け、フリーでも1位の得点となる139.59を出し、ショートプログラムとの合計で212.83をマークして優勝し、大会2 連覇を達成しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。






・おめでとう、知子。


・国内大会の優勝おめでとう。
この小さな女王を誇りに思う。


・これだけは言いたい。
知子を軽く見ている人々に対して、彼女は素晴らしいスケーターであることを証明したと思う。


・タイトルの防衛おめでとう。


・真央は凄く美しかったよ!
でも彼女はすごく悲しそうだった...。
彼女の滑り方を見ると、腰痛の問題がぶり返してしまったのだろうかと思ってしまう。


・願わくば、真央には4大陸選手権と世界選手権で、素晴らしい滑りを見せて欲しい。


・2度ミスはあったけど、今日の真央のフリーは間違いなく素晴らしかった。


・真央はただ美しかった。
彼女の顔の表情は今まで見たことがなかった。
彼女は成熟したのだろう。


・真央は伝説だよ。
彼女が世界選手権に出なかったら滑稽だ。





・知子は素晴らしかったよ。
ショートもフリーもクリーンなプログラムを見せた。
容易に2度目の国内タイトルを獲得した。


・知子は優勝にふさわしい。
優勝おめでとう。素晴らしい演技をありがとう。


・真央のルッツは少しずつ良くなっている。
次のシーズンまでに、なんとか安定すると思う。


・真央は2つのミスを犯したが、それからは巻き返した。
これぞ我々の知る真央だ。


・失敗したのに、どうして真央の滑りはあんなにゴージャスなんだろう?


・それで日本には世界選手権の出場枠が3つあるのか?
誰が行くの?
知子、真央、理華?


・真央が世界選手権に出場する!
彼女のトリプルアクセルは復活するだろう。

http://goo.gl/qDuAKr

follow us in feedly