11
28日に日本と韓国の間で最終合意した慰安婦問題。29日、韓国外務省の次官が元慰安婦に合意内容の説明に行きましたが、激しい反発を受けました。日本の 外交官たちは韓国側のこれまでのやり方を「動くゴールポスト」と呼んできました。日本が問題解決を目指して動くと、韓国はゴールを遠くに動かして不十分だ と言い出すという批判です。果たして今回は大丈夫なのでしょうか。(TBS系(JNN))以下略
海外の反応をまとめました。




・明らかに韓国の被害者たちは、韓国政府に裏切られた。


・慰安婦の像はその場所に残しておくべきだ。
日本に取り除くことを要求する権利は無い。。


・あちらを立てればこちらが立たず。
韓国と日本の両国は過去から前に進むべきだね。


・韓国でこの問題が解決されないまま残っていることが主な問題だよ。


・今日、安倍の妻は戦犯神社に行った。
二面性がある。


・この合意は被害者と韓国をあらたに侮辱しただけだ。


・100%完璧な取引なんてない。
この問題に関して、日本と韓国の指導者たちは称賛に値する。


・韓国はもっとお金が欲しいだけだろ。
日本からもっと金を搾り取るだろう。





・どうして彼らは中国・フィリピン・マレーシア・ベトナム・シンガポールなどには謝罪しないの?


・数年経ったら、また問題になるよ。
まるで完全に消え去ることが無いかのようにね。


・↑数年?24時間だろ?


・どうしてアジアの他の地域の慰安婦たちは、自由に意見を述べないの?


・↑彼女たちはこの問題に対して意見を述べているし、アジアは抗議か都合が起きている。


・オバマは韓国の腕を捻って、日本の汚くて安い金を受け取らせた。


・日本は古い問題の一部を解決したいにすぎない。
アジアのすべての被害者に謝罪をして賠償をするべきだ。

https://goo.gl/LA4YPO,http://goo.gl/lIvir2,https://goo.gl/JmiWNL,http://goo.gl/807avP,http://goo.gl/AAE4uK
日韓が慰安婦問題で歴史的合意、日本政府が10億円拠出へ(海外の反応)

follow us in feedly