r
<元従軍慰安婦の支援を目的に韓国が 設立する新財団への支出に関し、日本政府が被害女性を象徴するソウルの日本大使館前の少女像が撤去されなければ、韓国と合意した10億円を拠出しない意向 であることが30日、分かった。少女像問題が未解決のまま財政負担に踏み切れば、国内世論の理解が得られないと判断しているため。撤去を拠出の条件とする ことは、安倍晋三首相の「強い意志」の反映だという。政府筋が明らかにした。 こうした考えは、慰安婦問題をめぐる協議の中で韓国側に伝えているとみられる。(共同通信)
海外の反応をまとめました。



・慰安婦像はすべて撤去されるだろう。
そして拠出されたら、すべて元に戻す。
賭けてもいいぞ。


・何でもいつだって金で解決する。
韓国がどういう国か皆が知っている。


・↑否定することで、すべてを避けようとする。
この問題に関して、誰が否定してきたのか皆が知っている。


・いつでも何か裏がある。


・昔からある「交換条件」だな。
安倍は変わると思っていたが、三つ子の魂百までってことだね。


・これぞまさに韓国側が望んでいることだ。
日本が払わなければ、合意が駄目になる。
そして謝罪と法的賠償を求め続ける。
慰安婦像はどこにも移動しない。
法の専門家たちによると、像を移動することは法的に不可能だ。


・おいおい、そもそもこの合意が偽りのものであることを皆が知っているだろ。
両政府ともにかなりの国粋主義者だ。


・あらあら、いい加減にこの問題を終わりに出来ないのか?





・基本的に歴史を書き換えるための賄賂だ。
誰か違うことを本当に期待したのか?


・こういうのは聞きたくない。
慰安婦像の撤去は合意の一部ではなかった。
さっさと払えよ。


・慰安婦像は脅迫の一形態だよ。
彼らは日本の弱みを知っているからね。
賠償金の支払いと慰安婦像の撤去の妥協は、両国にとって外交上の偉業だと思う。


・条件付の謝罪と賠償か。
もし私が妻にそんなことをしたら、蹴飛ばされるだろうな。


・こんなの日本がアメリカにグリーンピースをコントロールするように言うようなものだろ。
韓国挺身隊問題対策協議会は独立したNPOだ。
韓国挺身隊問題対策協議会(かんこくていしんたいもんだいたいさくきょうぎかい、韓国語: 한국정신대문제대책협의회)とは、日本の慰安婦問題を解決するために結成された大韓民国の市民団体である。略称は挺対協。常任代表は尹美香。ソウル特別市で戦争と女性の人権博物館を運営しており、ソウル特別市の在大韓民国日本国大使館前で、毎週水曜日に慰安婦への日本国政府の謝罪と誠意ある対応を求めて、デモ活動(水曜デモ)などを行っている。(ウィキペディア)

・韓国よ、容赦・慈悲・同情に心を開け。


・結局、金の問題になることが悲しくなってしまう。
両国ともビー玉を交換する子供みたいだよ。

https://goo.gl/UsWfmZ,http://goo.gl/YWcNnw
日韓が慰安婦問題で歴史的合意、日本政府が10億円拠出へ(海外の反応)

follow us in feedly