1

海外の反応をまとめました。


画像
2

3

4



・私が世界で一番好きな旗だ。
いくらしたの?どこで手に入れたんだ?
裏話を教えてくれよ。


・↑(スレ主)オーストラリアの収集家から手に入れた。
彼は退役軍人の息子から手に入れた。


・(スレ主)やあ、みんな。
旗章学板の人たちは、私のインテリア装飾の個人的な好みの良さを分かってくれると思ったんだ。
この辺りでは、あまり歴史的な工芸品を見かけないから、それをなんとかしようと思った。
数ヶ月前に、eBayでこの珍しくて素晴らしいものを見つけたとき、逃がすことなど出来なかった。
言うまでもなく、払いたいと思う以上の額を払うことになった。
でもこの旗を見たときに、それだけの価値はあると思った。


・↑隠さないで、いくら払ったか教えてくれよ。


・↑(スレ主)あのライフル二丁を合わせた額よりも高い。


・↑どこであのライフルを手に入れたんだ?


・↑インターネット。


・↑インターネットはかなり広いぞ。


・↑(スレ主)亡くなった家族ぐるみの友人から頂いた。
彼らの財産から買い取った。


・もし旗を長持ちさせたいのなら、額に入れて旗がきちんと支えられていることを確認しろ。
ああいう風に垂らすと、数年経ったら色あせて、形が崩れるぞ。


・額に入れて保存しろ。
UVと湿気に晒される場所に置くべきではない。





・この旗がカギ十字と同じように見なされないことが興味深い。


・↑それは人々が、今でもカギ十字を人種的嫌悪のシンボルとして使っているからだろう。
この旗は同じ風に使われていないはずだ。


・↑この旗は第二次大戦前から使われていた。
変種が今でも自衛隊では使用されている。


・こういった旭日旗に関するスレを見かけるが、もし誰かが家に来たら、旗を降ろすのだろうか?
もし誰かが来たら、旗を降ろす?


・↑日本は今でもこの旗を使っている。
旗を降ろす理由が分からない。


・↑もし家に来る人が気分を害することを知っていたら、俺なら旗を降ろす。


・↑ある人は気分は害さないかもしれない。
でも、当時あれが何を表していたか知っていて、君の事を少し軽蔑するかもしれない。


・↑君に同意するとは言えないな。
ほとんどの人たちは、歴史の一部分を飾っていると理解するはずだ。

あの歴史の一部を支持しているのではなくね。


・↑(スレ主)まさにその通りだ。
あの旗は歴史的・禁欲的な価値がある。
とても象徴的なデザインをしている。
当時何を象徴していたかとは切り離して、良さが分かるはずだと思う。


・↑それは事実だが、もし韓国人や台湾人の友人が家に来たら、俺はあの旗を降ろしておくよ。

https://goo.gl/kVoxzr
旭日旗とナチスの旗、米ドラマの電車広告が物議を醸す(海外の反応)

旭日旗・カギ十字・南部連合旗についてどう思う?(海外の反応)

follow us in feedly