1
CESは、昔のモーターショーにやや似ている。当時の自動車メーカーは、実際に売るための製品というより、技術力を誇示するための新奇な製品ばかりを、自慢気に展示していた。それと似てSamsungは、来週から行われるCES 2016で、三つの新(珍)製品を披露するようだ。中でももっとも奇抜なのは、WELTと呼ばれる‘ヘルスケアのためのスマートベルト’(smart wearable healthcare belt)WELTだ。WELTだって*。〔*: weltには別の意味がある。〕(長い沈黙)ベルトとしてはふつうのベルトに見えるけど、(きっと)ユーザのウェストサイズを測ったり、食生活をチェックしたり、一日にやるべきエクササイズな どを指示したり、椅子に座っていた時間を計ったりするのだ。そしてそれらのデータがアプリへ行き、健康改善のためのアドバイスが作られる。以下略(techcrunch)
海外の反応をまとめました。



・おお!スマートベルトか。
運動不足だと教えてくれるんだろうな。


・食べ過ぎたら、教えてくれるんだろ。(笑)


・ガジェットが作られれば作られるほど、我々はクレイジーに見えてしまう。


・潜入捜査のために、ベルトに盗聴器を仕込めるかもね。
胴体にテープで貼り付けるのではなく。


・素晴らしい。
でかでかと「サムスン」と書かれている点以外は。


・ベルトの名前は馬鹿馬鹿しい。
とはいえ、コンセプトは気に入ったよ。


・スマートウォッチとスマートベルトは別物か...
一体いつこのテクノロジーの狂気は終わるんだ?


・↑あまりに秘密の仕掛けっぽくなりすぎたね。


・↑しかもあまりに馬鹿馬鹿しい値段をつけるんだよ。
既にスマートウォッチにある機能なんだろうし。





・馬鹿馬鹿しいベルトだな。
何のインスピレーションも持たない人たちが、創造的でないといけない重圧に晒されると思いつくような商品だ。


・サムスンはここまで何も分かっていないのか。
素晴らしいね。
この企業は基本的にどれくらい多くの物にスクリーンをつけられるか、と誰からコピーするかに基づいて行動する。


・サムスンは嫌いだ。
でも他のフィットネストラッカーよりも素晴らしい。
なぜって?
手首につけ続けなくて良いから。


・サムスンよ、スマートチェアは作っていないのか?


・「スマート」と付く電化製品は、君の事を愚かに見せてしまう。


・ベルトを見下ろしながら歩くのか?
なんて狂っているんだ。


・「OK グーグル。ズボンをさげて。」


・私をバイキングから遠ざけてくれるスマートベルトが欲しい。

https://goo.gl/XaBd7B,http://goo.gl/Hxol1z,https://goo.gl/7GRStu
サムスンが液晶を折り畳めるスマホを発売か?(海外の反応)

サムスンがアップルに674億円の賠償金支払いへ(海外の反応)

follow us in feedly