112
静岡市駿河区池田の市立日本平動物園から脱走したレッサーパンダ「スミレ」(雌、4歳)が31日、同園駐車場の裏山で捕獲され、連れ戻された。けがや衰弱した様子はないという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



・これでぐっすりと寝ることができる...。


・OK、ドアを開けっ放しにした奴は誰だ?



・こいつらは脱出のアーティストだよ。
バージニア・ズーロジカル・パークのレッサーパンダたちは、飼育員たちに運動させ続ける。


・今月、ノルウェーの動物園でも同じことが起きたよ。


・どういうことか分かるか?
監禁されたくないということだよ。


・↑ああ、監禁されるよりも野生で撃たれてて、料理されたいだろうな。


・明らかに竹の葉が好物なのだろう。
竹の葉を食べに行ったんだ。


・おやつを食べに出かけただけだろ。


・彼女にとっては良いことだね。
ちょっと散歩が必要だった。


・たぶんシーフー老師に会いたかったのだろう。





・夜食の竹を食べたかっただけだ。
配達してくれる店はすべて閉まっていたから。


・なんて可愛らしい動物なんだ。


・レッサーパンダを飼いたくなった。
ジンジャーラクーンみたいだ。


・↑かぎ爪は大きいけれど、アライグマよりは家飼いに適している。


・↑70年代にペットのアライグマが日本のマンガで取り扱われた。
人々は子供たちのためにアライグマを輸入した。
今ではアライグマは深刻な外来種だ。
70年代の日本、アニメの影響でアライグマを輸入→捨てられ野生化(海外の反応)


・日本よ、エミューからは目を離すな。


・香港でレッサーパンダを見たことがある。
餌を食べている時の彼らは可愛い。
ふわふわしていて、撫でたくなるだろうが、もしそんなことをしたら、顔に噛み付かれるぞ。


・この可愛い顔を見てみろ。
この可哀想なレッサーパンダはちょっと散歩したかっただけだ。
退屈して、ちょっとお腹が空いていたのだろう。
私はレッサーパンダの味方をする。

http://goo.gl/fDat8d,https://goo.gl/fn3rk0,https://goo.gl/vZ3Fbr,http://goo.gl/OwRVOo
日本の動物園にいる珍獣が繁殖目指して英領に貸し出される(海外の反応)

日本の動物園のカワウソの赤ちゃんが可愛すぎる(海外の反応)

東京の動物園でユキヒョウ?が脱走し一時騒然(海外の反応)

follow us in feedly