6
(スレ主)ジオキャッシングでコインを見つけた。
明治8年/1875年に発行された1円銀貨であることが分かった。

※ジオキャッシング・・・宝探しゲームの一種

海外の反応をまとめました。



・ジオキャッシングって何?
だれかこの趣味を私に説明してくれ。


・↑基本的に宝探しだよ。
電話のGPSを利用して、どこかに隠された様々な大きさのキャッシュを探すんだ。
ジオキャッシング (geocaching) は、全地球測位システム(Global Positioning System, GPS)を利用した、地球規模で行なわれている宝探しゲームである。語原は、「地球」「大地」を意味する "geo" と、動詞としての「隠す」「畜える」を意味する "cache" を元にした造語である。プレイの方法としてはまず、あるプレイヤーはキャッシュ(cache)と呼ばれる宝箱に見立てた容器を隠し、隠した場所の座標をGPSレシーバーで取得し、米国にあるジオキャッシングの公式サイトに隠し場所のヒントと共にその座標を登録し、公開する。その情報を見た別のプレイヤーが、公開された座標を頼りにGPSレシーバーを用いてキャッシュを捜しに行く。このように、基本的なルールとしてはいたってシンプルである。(ウィキペディア)

・いまだにジオキャッシングを行う連中がいるとは。


・きちんと元に戻したか?


・↑(スレ主)同じぐらい価値があるアイテムと交換することが許されている。
ただのクールのコインかと思った。



・君が同じくらい価値のあるものを置いてきたことを望む。


・かなりの価値があるはずだぞ。


・もし本物だったら、100ドルくらいの価値がある。
悪くない発見だ。


・19世紀の日本のコインに英語の文字が書かれているとは。


・↑当時の日本は西洋の影響を強く受けていた。


・↑当時でさえ、イギリスはアジアと盛んに貿易を行っていたぞ。


・↑貿易?植民地化じゃなくて?


・英語と漢字が右から左へ書かれていることを興味深いと思った。





・安い模造品かもしれないぞ。


・アルミニウムみたいだ。


・重量はどれくらいだ?
26.96gのはずだぞ。


・磁石にくっつけてみろ。
中国の模造品かもしれない。


・↑磁石がコインに自白させるのか?


・こういう偽造硬貨はよくある。
磁石にくっつくか試せ。
もしくっついたら、偽物だ。


・↑(スレ主)磁気は帯びていない。
まだ望みはある!
もし偽物だったとしても、あまり気にしない。



・本物だろうとそうでなかろうと、クールじゃないか。
俺が見つけるのはステッカーばかりだ。


・↑(スレ主)だろ?もしくは消しゴムな。
数日前に、痔のクリームを見つけたよ。



http://goo.gl/JoalZe,https://goo.gl/ZuBcVy

follow us in feedly