1
韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が新たに立ち上げた高級車ブランド、ジェネシス。ヒュンダイは同ブランドのトップを、ランボルギーニから引き抜いた。
これは12月28日、ヒュンダイが明らかにしたもの。「マンフレッド・フィッツジェラルド氏を、ジェネシスブランドのトップに起用する」と発表している。
マンフレッド・フィッツジェラルド氏は、現在52歳。およそ20年に渡って、高級車ブランドの戦略やマーケティングを手がけてきた。過去12年は、イタリアのスーパーカー、ランボルギーニに在籍し、最近までブランドとデザインのディレクターの地位にあった。以下略(レスポンス)
海外の反応をまとめました。



・私だったら、ヒュンダイのためにランボルギーニを去れるかどうか分からない。


・ヒュンダイは新しい高級ブランドを率いてもらうために、ランボルギーニの元重役を選んだ。
ブランドを形作るためにほとんど何もしない企業出身の男だ。
ああ、上手くいくだろうね。


・おお、彼はハンサムだな。
彼はどの車に乗っているのだろう?


・どうして残りカスしかない食物連鎖の一番下に?


・↑時々、挑戦者のために働いた方がよりエキサイティングなんだよ。


・この10年間、ランボルギーニがどれくらいマーケティングで成功したかな?


・ヒュンダイと起亜は準備を整えている。
面白くなりそうだね。


・俺はヒュンダイと起亜のことが好きだよ。
彼らに悪い点は何も無い。


・何度も言ってきたが、結局ヒュンダイはヒュンダイだよ。





・この男のランボルギーニでの経験は、ヒュンダイに適合しないと思う。


・どうしてヒュンダイのためにランボルギーニを去るんだ?


・彼自身は栄転と考えているのだろうか?それとも左遷?


・彼らがどんな車を発表するか待ちきれない。


・彼らは素晴らしいデザイナーたちを引き抜いた。
個人的にはジェネシスブランドが待ち遠しい。


・彼らがドイツ車をコピーしすぎないことを望む。
ヒュンダイは、もっと独特のデザインを採用するべきだよ。
ジェネシスのフラッグシップは、前から見るとアウディで、後ろから見るとメルセデスのSクラスみたいだ。


・↑他にどこから韓国人は発想を得ることができるんだ?


・ドイツ人をどれだけ雇っても、結局は韓国のブランドだということを思い出す必要がある。

http://goo.gl/J7PQec,https://goo.gl/dm03kX,http://goo.gl/VH1pqY,http://goo.gl/zt8KeV,https://goo.gl/3vs3nx
レクサスに対抗!ヒュンダイが高級車ブランド設立を宣言(海外の反応)

トヨタもびっくり!韓国ヒュンダイのプリウスそっくりなHV(海外の反応)

follow us in feedly