3
Booming Britain to become world's fourth largest economy as France and Italy face G8 exclusion
(スレ主)イギリスの研究機関CEBRの予想によると、韓国は2030年に世界第七位の経済大国になるらしい。

海外の反応をまとめました。



画像
1


・もう既にエイプリルフールなのか?


・私のインドが2030年に世界3位の経済大国になると知られて嬉しいよ。


・↑でもほとんどのインド人は比較的もしくは圧倒的に貧しいだろうな。
いずれにせよ、その頃までにはパキスタンと核戦争をしているだろうから、大して何も残っていないだろうな。


・韓国がまだG8入りしていないことに驚いた。



・日本と同じような人口構造をしている韓国が、どうやってフランスに勝つんだ?
それに韓国経済は財閥とヒュンダイ・サムスンのような少数の企業に支配されている。


・北朝鮮との統一に成功したら、可能性はあるかもね。
でも現在の韓国の状態を見ると、実現するとは思えない。
財閥は成長し続けることは出来ないし、にわか景気のベンチャーが埋め合わせを出来るとは思えない。


・韓国に「世界のエリートクラブ」に加わるようにアドバイスしようとは思わないな。
少なくとも北朝鮮との問題が解決するまでは。


・数十年後の予想か。
彼らは来週何が起きるのかすら分からないのに。





・国民総幸福量は?


・移民が経済を成長させる。


・2030年までにイギリス/ドイツ/フランスは存在しないかもしれない。


つい60年前まで韓国がサブサハラアフリカの国々よりも貧しかったことが信じられない。


・↑そうだな。
でも冷戦期の日本とアメリカからの巨額のODAと直接投資や技術援助が豊かにさせたのを忘れないようにしよう。


・↑外国の援助がどうやって使われて、国主導の開発が如何に効率的だったかが一番重要な点だと思う。


・20年後の経済予測なんて、単純に予想に過ぎない。
これを信じる人たちは何でも信じる。


https://goo.gl/ZrYrp3,http://goo.gl/Rqit82

follow us in feedly