13
海外の反応をまとめました。




・もちろんイエスだよ。
日本での生活は、より良い人間にしてくれる。
規律,我慢,倫理,謙虚さ,勤勉,そして礼儀正しさを学ぶ。


・う~ん、そうあるべきだね。
でも、個人次第だと思う。
私の場合は、間違いなく良い人間になった。


・日本で7年生活して、我慢と質素を重んずるずっと良い人間になり、南アフリカに帰国した。


・日本で20年生活して、アメリカに帰国した。
自分のことを良い人間にしてくれた
それだけでなく、帰国した際にアメリカの酷さに驚かされたよ。


・10年以上日本に住むことで、私の内面を良くしてくれた。


・時間を守るようになるし、他人に対して敬意を表するようになる。
なんといっても、ありがたく思うようになるね。


・外国に住むと視野が広がり、自分の国についてたくさん学ぶし、考え方も変える。
もしくは、辛辣で怒りっぽい自国びいきの人間になる。
そのどちらかだ。
両方見たことがあるよ。


・一カ月だけ日本にいたが、私の人生を大きく変えてくれた。
いつも日本に戻ることを夢見ている。


・自分の人生を変えるために、数日間だけ日本に行くところだ。





・日本は規律について厳しく教えてくれるからね。


・本当かどうか私が見出せるように、誰か日本行きの航空券をちょうだい。


・日本で過ごした時間はいつまでも忘れない。
日本の文化と歴史の良さが本当に分かったよ。


・日本で生活して15年以上経つが、毎日より良い人間にしてくれている。


・普通は外国に住むと、より良い人間になるよ。


・日本の人々はとても礼儀正しい。
我々に一番良い行動をさせる。


・そこまで大袈裟に言おうとは思わないが、自分の人生で何が重要なのか向かい合わせてくれると思う。


・外国に住むと、より良い人間にしてくれるはずだよ。
旅=成長だ。

https://goo.gl/W8Y3mv,http://goo.gl/Hgv53f,http://goo.gl/O917LA

follow us in feedly