1a

海外の反応をまとめました。



・イエスだね。
日本は確かに酷いことをした。
でも他の国々だって酷いことをしてきた。


・彼女には像以上の物がふさわしいよ。


・撤去するべきだと思う。
過去は過去だ。


・我々もワシントンDCにアメリカの奴隷をテーマにした像を建てることは出来ないかな?


・もちろんその場に残すべきだ。
はした金じゃないか。
それに生きている被害者たちへの侮辱だよ。


・この論理でいくと、日本も東京のアメリカ大使館前に原爆の像を建てるべきだね。


・像がそこにあるかどうかは問題では無い。
韓国人の精神が変わらない限り、形を変えてこの話題を蒸し返すだろう。


・↑韓国人の日本人に対する憎しみは、日本側を怖がらせている。
日本は今まで謝罪したことがないと主張している。
もしそれが事実だったら、少しは怒りが理解できるけど。





・移動させるべきではない。
日本もそこに像を建てれば良い。
そうすれば対等だ。


・どうして韓国は過去から前に進めないのだろうか?


・もし韓国が日本と良い関係を持ちたいのなら、像は撤去するべきだね。


・こういう話を忘れるのは難しいが、韓国は日本にそれを望んでいるんだろ?
日本側からすると、何度も謝罪してきたのにね。


・もちろん撤去するべきだよ。
合意に対する侮辱だよ。
特に日本大使館前にあるのならね。


・韓国と日本が合意について何と言おうと関係ない。
韓国はこれからも慰安婦の件を使い続ける。


・過去を蒸し返さないと気が済まない連中はいつだっている。


・私が見出せる唯一の解決策は、ソウルのどこか他の場所に日本大使館を移すことだと思う。
それでも彼らが慰安婦像を建てるか見てみよう。

https://goo.gl/rsvO2y
日本政府の意向「慰安婦像撤去が10億円拠出の条件」(海外の反応)

follow us in feedly