121
Superdryというファッションブランドをご存知ですか?イギリス生まれで現在全世界で人気を集めているブランドです。しかしこのブランドの日本人が 見ると絶対おかしいと思う間違った日本語の製品を多くリリースしているんです!今回はそんなかっこいいダサいの新定番「Superdry」をご紹介しま す!いかがでしょうか?おそらくみなさん二度見して思わずつっこんでしまったかと思います。
この間違った日本語を使った『Superdry極度乾燥 (しなさい)』というブランドは日本ではまだ展開されていないので知名度は低いですが、実は2003年のブランド立ち上げ以降急速に人気を伸ばして、イギ リス内に55店舗、世界10か国以上に支店を持つ今最も注目されているブランドのひとつなんです!以下略(RETRIP)
海外の反応をまとめました。



画像
6


・(スレ主)服に日本語を書くあのSuperdryは、イギリスを拠点とする企業であることを今日初めて学んだ。
人目を惹くために意味のない英語を服に書く日本のアパレル企業の習慣をまねている。


・奴らに騙されたぜ。


・私は彼らのTシャツを持っている。
だからこのスレにコメントを残す必要があると感じた。


・↑写真を見せろ。
さもなければ、お前はTシャツなど持っていない。


・実はかなり良いアイデアだと思う。
それに上手くいっているようだしね。


・彼らのタグにはすべてグレートブリテンと書かれている。
彼らのパーカーが好きだ。とても良い。


・↑ああ、でも日本人はイギリスの物すべてに夢中だ。
若者向けのカッコイイ着こなしか何かかと思っていた。


・↑ガッカリさせて悪いが、彼らが夢中になっているのはアメリカの物だよ。


>>ああ、でも日本人はイギリスの物すべてに夢中だ。
↑日本に住むイギリス人だ。
まず最初に聞かれるのは、どうして我々の食べ物がまずいのかということだ。





なんてことだ。
ヨーロッパで流行った「X university」, 「Y athletics」 ,「Z sports」と書かれたTシャツやセーターのことを思い出すよ。


・スーパードライってビールじゃないのか?


・↑この企業はスーパードライから名前を取ったんだよ。
ソース:私はこの企業で働いている


・↑いいね。じゃあ、タダで俺たちに何かくれないか?


・俺はSuperdryのカバンを日本に持って行った。
ある男が片言の英語で私を止めて、「酷い訳だ」と言った。
私は一体どれくらいの日本人に陰でクスクス笑われたのだろうか?
私は一生クスクス笑い続けられるくらいのEngrishを見かけたよ。


・驚きとともに混乱した。
私が見かけるSuperdryを買ったり、着ている人たちの大半はアジア人だ。
日本人かどうかは定かではないが。


・良い服だけどね。
すごく快適だし、良く作られている。


・すばらしいトリビアだ。

https://goo.gl/3SWfT5
奇妙な英単語がプリントされた日本のシャツを見た海外の反応

Brooklynのことが大好きな日本(海外の反応)

follow us in feedly