112
国土交通省関東運輸局と自動車検査独立行政法人関東検査部は、東京、神奈川、茨木、山梨の4か所の運輸支局と地元警察合同で、不正改造車を排除する大がかりな街頭検査を実施した。
14年、15年に2か所で実施していた特別街頭検査を、今年は4か所に拡大した。新たに特別検査の会場となったのは、神奈川県と山梨県だった。
神奈川県藤沢市の辻堂海浜公園西駐車場では、1月1日0時から街頭検査が始まった。8台が検査を受け、四輪車1台、二輪車6台が整備命令を受けた。
山梨県の中央道下り線談合坂サービスエリアでは、1月3日9時~14時まで実施された。二輪車27台が検査を受けたが、整備命令を受けたのは1台だった。以下略(Response)
海外の反応をまとめました。



・ヤンキースタイルの暴走族は20年前に絶滅したと思っていた...。


・高速道路を占拠するLAのバイカーたちに比べたら、全然マシだよ。


・私は日本の現代文化に関してまだ不慣れだ。
どうしてこういうバイカーたちは悪いと見なされるの?


・彼らはただタフに見せたいだけだよ。
髪がオレンジで、言葉遣いは悪いが、普通の日本人男性だ。


・家の近くに交番があるけど、暴走族はその交番を通り過ぎる時に余計にうるさくなる。


・記事「警察官は暴走族に違反切符を切った
↑どういう罰なのかな?


・あのバイクはカッコイイと思う。


・こういうバイクに乗ることは禁止にするべきだ。





・遅れてもやらないよりはマシだろう。


・暴走族の目的は何なの?


・暴走族は右翼のグループと関係があるのか?
そういうものを連想させる画像がある。


・東京にはバットマンが必要だ。
日本の高速道路で目撃されたバットマンが海外で話題に(海外の反応)


・ステッカーだらけのバイクだな。
酷いデザインだ。


・彼らと北米・欧州のモーターサイクルギャングたちが対峙する様子が見たい。


・バイクに乗っている人たちは好き。
暴走族の類は好きではないけどね。


https://goo.gl/0KYulG,https://goo.gl/hLdgzd,http://goo.gl/oS9L7U

follow us in feedly