16a
中国河南省通許県の村で、中華人民共和国建国の父とされる故毛沢東主席の巨大な像の建設が進んでいる。地元の住民やメディアによると、複数の企業家が300万元(約5500万円)近くを拠出したもので、高さは36.6メートル、表面は金色に塗装されている。(ロイター)
海外の反応をまとめました。


画像
2


・私有財産で賄われた点を一番気に入っている。
毛は墓の下で嘆いているだろうな。


・私有財産で建てられた史上最悪の「社会主義者」の像。


・うお!これはデカいな!いいね!


・なんだか、トランプがやりそうなことのように感じる。


・↑中国を再び偉大な国にしよう。


・数日中に彼は都市に囲まれるだろう。


・↑誰も住んでいない都市にね。


・素晴らしい金の使い方だ。
どうして一つだけで止めるんだ?


・↑像を欲しい国ならどこでもAIIBは資金を提供するよ。





・金の無駄遣いに関して皮肉なコメントをしようと思ったが、自分がアメリカに住んでいることを思い出した。


・中国はこういうくだらない像を建てるのを止めて、大気汚染をなんとかするべきだよ。


・これはアメリカのチーズで作られているのか?


・ウォルマートで手に入るようになるのかな?


・中国では何でも巨大なんだな。


・良い金の使い方だ。
みんな1つはこの像を持つべきだ。


・中国人の効率性?それとも安い労働力?
欧米だったら、4億6千万ドルかかるぞ。


・中国で建てられた物は、なんでも崩壊する。
どうなるか見てみよう。


https://goo.gl/aDtXaO,https://goo.gl/YXUIhO,https://goo.gl/NhkCcO,https://goo.gl/ZiyPPD,https://goo.gl/aZ9eXP
韓国で江南スタイルの巨大な銅像建設へ(海外の反応)

follow us in feedly