11111
コロッケ作りの救世主。 LGのハイエンド家電シリーズSignatureの冷蔵庫は、なかなか小技が効いています。まずその正面には、一見するとサムスンの冷蔵庫と同じようなタッチパネル風のものが付いてます。が、そこからアプリを開いたりするわけじゃなく、ノックすると中が透け、ライトアップされるという仕組みなんです。冷蔵庫を開けるときって毎回何かを取り出すわけじゃなく、「まだトマトあったっけ?」なんて確認だけのときもあります。これはちょっと手間が省けるだけじゃなく、冷気が逃げるのを防いで節電にもなりそうですね。 この冷蔵庫の小技は足元にもあります。ドア下にあるセンサーの部分に足を置くと、手を使わなくても冷蔵庫を開けられるんです。これは両手がふさがってたり、汚れてたりするときに便利そう。以下略(gizmodo)
海外の反応をまとめました。


動画


・90%のアメリカ人が行う唯一のエクササイズは、冷蔵庫のドアを開けることだぞ。
それすら彼らから奪おうというのか?


・くだらないな。
冷蔵庫のドア全体をガラスで作ることだって出来るだろ。


・↑お前はLGのどの従業員よりもずっと賢いようだな。(笑)


・ノックしないといけないのなら、普通にドアを開けば良いだろ?


・冷蔵庫の中身を見るために、どうしてガラスのドアをノックしないといけないの?


・なんという金と時間の無駄。
次は冷蔵庫にテレビをつけよう。


・冷蔵庫を開けるのって難しいからね。


・自分が抱えていることに気付かなかった問題の解決策になる。


・解決策になるより、新たな問題を引き起こしそうだな。


・両手がふさがっている時の為だよ。
そのことを忘れている人たちがいる。





・つまり犬と猫でも冷蔵庫を開けられるようになるのか。
素晴らしい。


・どれくらいの頻度で、猫が冷蔵庫を開けることになるかな?


・やりすぎとはこのことだね。
冷蔵庫じゃないか。(笑)


・なんという金の無駄。
こんなの売れないだろ。
人目を惹くためのギミックにすぎない。


・サムスンに勝とうと必死だな。


・これを買わない人たちってどういう人たち?
小さな子供がいる人たちは買わない。


・さぞエネルギー効率の良い冷蔵庫に違いない。
だって彼は何度もそれを言うからね。


・中身が空の冷蔵庫の中を見るためにノックをすることになる。
冷蔵庫にすべての金を使ってしまったからね。


https://goo.gl/rXKpKAhttps://goo.gl/l2gMMw,https://goo.gl/vZzMgw,http://goo.gl/KcrVHn
韓国LGがスティック状に丸められるキーボードを発表(海外の反応)

厚さ1ミリ!韓国LGがポスターのように貼れる55インチの有機ELパネルを発表(海外の反応)

follow us in feedly