1sa

海外の反応をまとめました。



・これぞ「品性」と呼ばれるものだ。


・若い柔道家たちの素晴らしいお手本だ。
多くの人々がこれから学べる。


・柔道の本質を学ぶための良いレッスンだと思う。


・柔道を学ぶのに最高の道場だ。


・素晴らしい道場だ。欲しい。


・青い道場はとても美しい。


・世界の他の柔道家たちは掃除しないの?


・ヨーロッパでも同じだよ。


・私が通うアメリカの道場では、段位の低い者たちが練習後に道場を掃除する。
黒帯の連中は、みんな大物気取りで歩く。
私が母国で通っていた前の道場では、みんなが練習後に道場を掃除する。
年寄りや8段の人や剣道・合気道を練習する人たちもだ。





・男子も道場の掃除の仕方を知っていると望みたい。


・道場の手入れをすることは支持するけれど、どうして写真に男性は写っていないの?


・尊敬するよ。男子は?


・↑女子の合同合宿だから、男子はいない。


・男子たちは何で忙しいの?


・↑(スレ主)男子は違う場所でトレーニングしている。


・日本では学校も同じだと聞いた。
生徒たちが自分たちで掃除して、用務員はいないらしい。
日本の学校では用務員ではなく生徒が掃除するらしい(海外の反応)

https://goo.gl/9ujdQL
W杯初戦の敗戦後にブラジルのスタジアムでゴミ拾いをする日本のサポーターを世界が称賛(海外の反応)

follow us in feedly