88
 安倍晋三首相は6日午後0時50分ごろ、北朝鮮による「水爆実験」の発表を受けて「わが国の安全に対する重大な脅威であり、断じて容認できない。強く非 難する。国連安保理決議に明白に違反し、核不拡散の取り組みに対する重大な挑戦だ。米国、韓国、中国、ロシアと連携し、断固たる対応をとる」と述べた。首 相官邸で記者団に語った。
海外の反応をまとめました。



・「我々には容認できない
↑聞けよ。手遅れだ。


・もう既に起きてしまったことだ。
それで、どうするというの?


・中国ですらこういった行動を制御できない。
世界はどうすれば良いのだ?


・包括的核実験禁止条約の効果は未だに出ていないのか?


・かなりの速さで面白いことになりそうだな。


・もう手遅れだよ。
北朝鮮は国連の言うことなんて聞かない。


・北朝鮮が降伏するには今しかないぞ。


・安倍は時間を無駄にしていないで、自分たちの核兵器を保有するべきだよ。


・↑原発を持つことに関して日本は信用できない。
核兵器のことは言うまでもない。


・オバマの反応:「水爆実験、非難、ゴルフ」その繰り返し。





・「容認できない」にはもう既に遅すぎると思う。


・成功おめでとう。
何も問題に感じない。


・実験は既に成功したから、北朝鮮は日本のコメントなんて気にしない。


・北朝鮮が水爆を持つかどうかは、日本・アメリカ・イギリス次第ではない。


・北朝鮮は中国の問題だよ。
なんといっても、北朝鮮に資金を提供しているのは中国だからね。


・イランの科学者たちが関与している。
疑いの余地は無い。


・非難するのは日本だけなの?
口うるさくて声の大きい中国と韓国は?


・日本にも実験させてやれよ。


・それで、何が起きるの?
何も起きないよ!

http://goo.gl/8bAWnM

follow us in feedly