5
ドナルド・トランプ氏が米CNNのインタビューで、「韓国には2万8千人の米軍兵士がいるのに、アメリカにはした金しか払わない。
守ってやっているのだから、米軍に金を払うべきだ」と発言しました。

海外の反応をまとめました。



・なんてことだ。
彼が道理にかなったことを言った。


・韓国を手助けすることで、我々は韓国に基地を置ける。
お返しとして、我々は中国を監視することが出来る。
ウィンウィンだよ。
中国は狂っているからね。


・↑その通りだ。
でも韓国はもっと我々に金を払うべきだけどね。


・トランプに同意だ。
他人のために一文無しになるのを我々は止めるべきだ。


・韓国人として、トランプに同意する。


・韓国は我々に守ってもらう必要はない。
彼らには良く訓練された軍隊がいる。


・↑北朝鮮の武力は、韓国の武力を大きく上回るよ。
良く訓練されているようだが、戦争が始まったら、彼らは降参するだろう。
だがら韓国に米軍基地があるんだ。


・トランプはアメリカではなく韓国の大統領選に出馬するべきだ。


・↑俺たちも彼はいらない。





・我々は50年代後半から韓国にいる。
あまりに長すぎる。


・↑どうして我々が韓国にいるのか知っているか?


・↑それはワシントンの考えだ。
韓国に我々がいれば、北朝鮮は韓国を攻撃しないと思っている。


・むしろアメリカが、韓国に金を払うべきじゃないか?
アメリカがあの地域に戦略的配置を行うことを許している。


・彼の発言を問題に感じない。
どうして他人を守るために、タダで我々の兵士を送り込むんだ?


・つまり我々の同盟を結ぶなら金を払えと?
トランプは正気か?


・トランプはまるでマフィアだな。
韓国が拒否できないことを要求する。


・彼が大統領になったら、戦争になる。

https://goo.gl/HE5H1v,https://goo.gl/YUPiz8

follow us in feedly