12
【1月7日 AFP】米ホワイトハウス(White House)は6日、北朝鮮が初の水爆実験に成功したとの主張を否定した。 ジョシュ・アーネスト(Josh Earnest)大統領報道官は、「初期分析の結果は、水爆実験成功との北朝鮮の主張とは一致しないものだった」と語り、「過去24時間以内に起きた出来事で、米国政府が北朝鮮の技術的・軍事的能力についての評価を変える要因となるものは、一切ない」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。




・事実を知るのは難しい。
水爆実験は成功していないようだ。


・水爆ではなく、ただの原爆?
それは安心だな...たぶん。


・待ってくれよ。
北朝鮮が自分たちの核能力を誇張していたのか?
ショックだよ。


・疑おうぜ。そして無くなるのを期待しよう。


・ホワイトハウスのことは全く信用できない。


・オバマ政権の言うことなんて信じられるか?


・彼らが正しいことを望むよ。
でもISのことを中学生のバレーチームだと言っていたからね。


・我々が持つ衛星で、水爆実験が行われたかどうか分かるのでは?


・みんなが北朝鮮は水爆を持っていないと言うが、もし本当に彼らが持っていたら?





・そろそろ真面目になる時が来た。
ロッドマンを送り込もう。


・みんな落ち着けよ。
これは北朝鮮流の援助の求め方だ。


・水爆と原爆に何の違いが?
ソウル市民はどちらも嫌だと思う。


・ホワイトハウスの言うことなど一つも信じない。


・我々はISISの封じ込めに成功したことを忘れてはいけない。


・水爆だろうと原爆だろうと関係ない。
この問題を大目に見続けるわけにはいかない。


・どちらにせよ、中国は革ひもをきつくしないとね。


・本物の大量破壊兵器か?


・水爆ではないことは、アメリカの小さな子供だって知っている。


・なんだかみんなが嘘をついているように感じる。

http://goo.gl/opRk8E,https://goo.gl/EEf9qA,https://goo.gl/fub0ON,https://goo.gl/Z3Jiuh

follow us in feedly