12
北朝鮮による核実験を巡り、国連安全保障理事会は6日午前(日本時間7日未明)の緊急会合後、制裁強化のための新たな安保理決議を目指すことを盛り込んだ声明を発表した。 早期の採択を目指す。韓国政府も7日、南北の軍事境界線沿い の非武装地帯(DMZ)付近で8日正午から、拡声機による北朝鮮の体制批判などの宣伝放送を再開すると発表、国際的な対抗措置が着々と進められている。北 朝鮮が主張する「水爆実験」には懐疑的な見方が更に強まっている。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。




・北朝鮮は何十年も核兵器を所有しようとしてきた。
国連の監視下で制裁中に開発した。
世界がどのような反応をするかについて彼らが気にすると思うか?


・制裁が上手くいっていたら、北朝鮮は核を開発出来ていないだろ。
国連は役立たずだよ。


・国連を真に受けるべきではない。
サウジを国際連合人権理事会の理事国に選んだ時に、彼らは信用を失った。


・北朝鮮はやってしまったな。
あとで怒りの抗議文を受け取ることになる。


・北朝鮮は愚かすぎるよ。
これで中国から食べ物を調達できなくなる。


・北朝鮮には何も失うものは無い。
もし何か手を打てば、彼らは何か別のことをしてくる。


・アメリカ,ロシア,中国には核による先制攻撃を行う能力がある。


・北朝鮮は本物の大量破壊兵器を持っているのに、安保理には何も出来ない。





・中国は乗り気じゃないんだろ。
忘れてくれ。


・考えてみろ。
数時間あれば、中国はこのゴタゴタを止めることが出来る。
でも彼らはそうしない。


・西洋の諜報機関は大失態を犯したな。


・聞いてもいい?
誰が北朝鮮を支援しているの?


・残念だ、北朝鮮。
君たちには石油がないから、誰も攻撃しないよ。


・他にどんな有効的な制裁が残っているのか興味がある。


・過去に実験を行ったフランス・アメリカ・イギリスに対して経済制裁したら?


・北朝鮮は既に世界から分断されている。
彼らはすべてを裏から手に入れている。
制裁なんて無意味だ。


https://goo.gl/kFuSw3,https://goo.gl/9V1iWg,https://goo.gl/6MLtaI,http://goo.gl/LYHMSn

follow us in feedly