1s
北朝鮮が核実験を行ったことへの対抗措置として、韓国政府は8日正午から、軍事境界線の近くで大音量の スピーカーを使って北朝鮮向けの宣伝放送を再開します。韓国軍は北朝鮮側がスピーカーに向けた砲撃など強く反発する可能性もあるとみて、最高レベルの警戒 態勢をとっています。 北朝鮮が核実験を行ったことについて、韓国大統領府は7日、対抗措置として北朝鮮向けの宣伝放送を8日正午から再開すると発表しました。
宣伝放送は、南北の軍事境界線の近くに設置した大音量のスピーカーを使って、韓国のニュースや音楽それに人権の重要性などを北朝鮮の住民や軍人に伝え、韓国がより発展していることをアピールするものです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・戦争犯罪は違法だと思ったが?


・どんでん返し:少女時代を聴くために、北朝鮮が再び水爆実験を行う。


・非武装地帯でパーティーだ。


・Kポップの曲に北朝鮮人が理解できないスラングはあるのだろうか?


・↑彼らの言語には実は大きな違いがある。


・South Kポップと呼ばれるべきことに、たった今気付いた。


・韓国がベストコリア。


・これが韓国の緊急会議で立てた案なのか?
悪くない。悪くないぞ。


・あの音響設備が欲しい。


・どうしてこれが宣伝放送なんだ?
むしろ拷問だろ。


・俺は気にしないよ。
Kポップは楽しい。


・↑大音量で24時間聴いても?





・Psyが一番適当だろうな。


・PSY-chological warfare!
※Psychological warfare・・・心理戦


・ ケイティ・ペリーなら構わないだろう。


・↑ケイティ・ペリーは韓国人なのか?


・↑Kは何を表すと思っているんだ?


・狂った世界だよ。


・これが21世紀の戦争だ。
一方は爆弾を使い、一方は釣りを使う。(笑)


・また燃料を投下することになるぞ。


・北朝鮮は間違いなくこれに反応するに違いない。


・すごく子供っぽいな。

https://goo.gl/qNLpCL,https://goo.gl/6hL2LA,http://goo.gl/jozaXs

follow us in feedly