a1
Mao statue in China 'pulled down by authorities' after 120ft gold giant is mocked online
中国河南省通許県の村で建設中だった高さ36mの毛沢東像が取り壊されました。
取り壊しの理由は、地元政府の建設許可を取っていなかったからとされています。
ネット上で世界中からかわれたことが原因かどうかは定かではありません。


海外の反応をまとめました。


画像
81

61


・えええええ!可愛気があったのに!
我が家の裏庭に欲しかったなぁ。


・俺は裏庭に自分の像を建てるぞ。


・ハハ、なんという金の無駄。


・NO!
いつか巡礼しようと思っていたのに!
もはや生き続ける意味がなくなった。


・つまり政府は取り壊す前に完成させてやったのか?
建設している時に気付かなかったの?


・軍事演習の良い標的になったのに。
特に空軍の。


・良かった。
これで農民たちが土地を取り戻せる。
金の像よりも農地の方が大事だよ。


・そんなに難しいことでは無かった。
金を剥いたら、チョコが溶けた。





・像は芸術に限られるべきだよ。
崇拝するためではなくね。


・中国本土では政府の許可無しでは何も出来ない。


・建築許可は取らないといけないという証拠だよ!


・次に取り壊されるのは、天安門広場にある彼の写真だ。


・毛の像が消えてしまった。
中国経済と同じように。


・壊そうと思ったのは彼らの決断だ。


・まぁ、中国製だからな。
いずれにせよ、長持ちはしなかったよ。


・取り壊したんではなくて、倒れたんだよ。
だって...分かるだろ。
中国製だから。

http://goo.gl/DfiEk1,http://goo.gl/gKlLCk,https://goo.gl/ONBNS5
中国で建設中の高さ36mの「金色」毛沢東像(海外の反応)

カイロ宣言に毛沢東?歴史歪曲の中国の抗日戦争映画に批判集まる(海外の反応)

follow us in feedly