1f
アジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は8日、アジアは中国発の通貨戦争に直面していない、と述べた。マニラで外国人記者団に語った。中略 中国の経済については、大幅な鈍化の可能性を否定。財政状況は堅調でインフレ率も抑制されていることから、刺激策を講じる余地があると指摘。総裁は「成長が低迷しても、刺激策の余地がある」と述べた。その上で総裁は、中国の経済成長率について、2015年を6.9%、今年を6.7%としているADBの予想をあらためて確認した。(ロイター)
海外の反応をまとめました。



・そんなのイエレン(FRB議長)が、アメリカですべてが順調と言うようなものだろ?
彼らに何と言えと?
酷い状況だと言えと?


・↑残念だが、フィリピンで日本人がそう言ったんだ。


・この男は中国人に買収されている。


・この男は中国での株式投資で大金を失ったんだろうな。(笑)
自分の出血を止めようとデタラメを言っている。


・私には同意できない。
中国が南シナ海で戦争を挑発するような侵略的な態度を止めない限り、中国経済は崩れ続けると思う。


・中国経済が立ち直るとは思えない。
南沙諸島や日本に近い島の領有権を主張し始めてから、すべてが始まった。


・もし我々が金を刷ることでリセッションから抜け出せるのなら、中国にだって出来るだろ。
我々の金利に比べれば、彼らの金利はまだ高い。


・ADBの総裁は正直ではない。
中国経済の状態はオブラートに包んでいる。
中国経済は米ドルに対する人民元を操作することで、支えられている。





・中国がFRBや世界銀行,IMFに抵抗できるか見てみよう。
現在の中国株式と経済はガタガタだ。


・世界経済を救うためには、東南アジアでインフラ開発をして次のにわか景気を作るべきだ。


・デタラメだよ。
中国政府は、自分たちの経済指標についていつも嘘をつく。


・中国国外の指標によると、中国経済の前四半期の成長率は1.2%だ。
7%の成長率なんて冗談だよ。


・中国経済はそれでも世界で力強い成長を見せる主要経済の一つだ。


・↑何を言っているんだ?
中国の前四半期の成長率は1.2%だぞ。
世界で最も弱い経済の一つだよ。


・人民元が下落したから、中国の輸出はみんなに対して競争力が出てくる。

https://goo.gl/E4yQxG,http://goo.gl/O5MJ4x,http://goo.gl/bGnFJ2

follow us in feedly