16
米国の宝くじ「パワーボール」の抽選が9日夜にあり、大当たり(ジャックポット)の賞金は史上最高額の9億5000万ドル(約1100億円)だったが、当選者は出なかった。賞金は繰り越され、次回は約13億ドル(約1500億円)に跳ね上がる見通し。米メディアが伝えた。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・72年間毎日4万8千ドル使えるぞ。


・↑もしくは72ドルを4万8千年使える。


・↑利子が入っていないぞ。


・宝くじを売るコンビニで働いているが、これは酷いニュースだ。


・↑「パワーボールの当たりクジをくれ」という聞き古したジョークにあと1週間つき合わないといけない。


・↑コンビニのオーナーは大喜びだろうけどな。


・もし当たったら、秘密にしておくよ。(可能だったらね)
人々の私の扱い方が変わるのが嫌だ。


・当選者1人に与えるのではなく、この額の金を分配する良い方法があるはずだ。


・次のパワーボールの当選者は一人ではないだろうな。
複数人の当選者が出るはずだ。
数百万ドルが当たったら、私はそれで幸せだよ。


・奇妙なことに有名人が宝くじに当たったと聞いたことがない。



・1000万ドル以上の当選金になるべきじゃない。





・ホームレスの人々が当選するといいな。


・当選したら怖すぎる。
誰にも教えることが出来ない。


・俺は欲張りじゃない。
大当たりはしたくない。
数百万ドルでいい。


・Lostの数字を使って、どうなるか見てみようと思う。


・↑あの数字が出たら笑うよ。
10万人くらいで当選金を分け合うことになるぞ。


・もし当選したら、ドナルド・トランプを買う。
それから、ジャスティン・ビーバーを買う。
そして二人をメキシコ人に売る。


・アメリカ国外からクジを買うことは出来ないのか?


・↑賞金を受け取るには、アメリカ国民ではないといけないはずだ。


・↑俺がググったところによると、アメリカ国民で無くてもいいらしい。


・↑チェックしてみたが、外国人でも合法的に買えるらしい。
でも、クジはアメリカで買うしかない。
海外からは買えない。


・みんな、グッドラック。
君たちが当選者になることを望む。

http://goo.gl/kmk65H,https://goo.gl/UundKn,https://goo.gl/8fPOCy,https://goo.gl/hMkPI0

follow us in feedly