1d
Amazonの配送用ドローンは斬新な発想だと思われているかもしれない。同様の技術を使って中国の新興企業Ehangが開発したドローンは、人を乗せて20マイル(約32km)超の距離を飛行する。

 「EHang 184」は1人乗りの自律飛行機(Autonomous Aerial Vehicle:AAV)で、4本の折りたたみ式アームに取り付けられた2つ1組のローター計8枚で飛行する(「184」という名前はここから来てい る)。米国時間1月6日、ラスベガスで開催中の2016 CESで発表された。バッテリ駆動式で、人を1人乗せて23分間、時速約60マイル(約96.6km)で飛行するよう設計されている。操縦はドローン自身 が行う。以下略(CNET)

海外の反応をまとめました。



動画


・アイデアは気に入ったよ。
でも、最初に乗ることはない。(笑)


・パラシュート無しでは、あれに乗らないぞ。


・中国のドローンメーカーが、人口過多の解決法を見つけた。


・ドローンじゃなくて、ヘリだろ。


・中国製だからという理由で、アメリカ人は支持しない。
何が気に入らないんだ?


・中国製だぞ。乗ったらお終いだ。


・人が乗っても、ドローンなの?


・つまり、ヘリコプター?


・↑より不安定な点を除けば。


・良いスタートだよ。
10年経ったら、成熟して安くなるはずだ。





・これぞ私が待ち望んでいたものだ。


・これを実用的だと考える連中が信じられない。
正気か?


・信用できない。ありえない。
中国の衝突実験を見たことがあるか?


・スマホで操作できるの?
それと、スマホをいじりながら操縦していると見なされるの?


・これは従来の価値観を打ち砕くようなテクノロジーだ。
自動運転よりも合法的になるのは難しいはずだ。


・↑これは基本的に自動運転だよ。
ただ空中なだけだ。


・自動運転なのか...どうやって着陸するの?


・こういうイノベーションを中国から見たいんだよ。


・これは未来かもしれない。


・もしアメリカで展開するつもりなら、もっと大きなドローンが必要になる。

https://goo.gl/OyrU8em,https://goo.gl/BbLnmV,https://goo.gl/gFeOUB,https://goo.gl/ZC0XuU
日本製ドローン本格化!ソニーがプロトタイプの飛行映像を公開(海外の反応)

ドローンでドローンを捕獲、日本の警察が新兵器導入へ(海外の反応)

follow us in feedly