sa

サラスヴァティー(弁財天),ラクシュミー(吉祥天),インドラ(帝釈天),ガルダ(迦楼羅天),ガネーシャ(歓喜天),ブラフマー(梵天)

海外の反応をまとめました。




・神々は普遍的なものだ。


・日本人は本当に心が広いな。
他の人々も倣ってほしい。


ヒンドゥー教の価値を理解する日本人に敬意を表する。


・日本が我々の文化と価値を保全することを嬉しく思う。


・ヒンドゥー教は世界で最も偉大な宗教だ。
ヒンドゥー教徒が世界で最も寛容だよ。


・インド発祥の宗教が剣を使わずに世界に広がった。


・我々ヒンドゥー教徒は神ではなくグル(尊師)に従うようになった。
グルではなく、神に従おう。


・我々の文化と遺産を忘れないでおこう。





・日本にあるガネーシャ(歓喜天)を祀る寺を訪れたことがある。


・おお!すべてにインド人観光客はこういう寺を訪れないとね。


・偶像を崇拝することに意味はない。
不思議な力を感じることで神を見つけるんだよ。


・日本,韓国,中国,タイが発展したのは、東洋文化に誇りも持ち、ヒンドゥー教にルーツを持つからだ。


・神を信じるよりも自分を見つけることの方がより重要だろ。


・もしすべての宗教を読み解けば、ヒンドゥー教だけは宗教ではないことが分かる。
平和に生きるための方法なんだよ。
だから人々はヒンドゥー教を信仰するんだ。

https://goo.gl/44yup3,http://goo.gl/saIOSe

follow us in feedly