1as

海外の反応をまとめました。


動画


・クリスタルジャパンは傑作だよ。
ブライアン・イーノと一緒に造った彼の他の作品も素晴らしい。


・ボウイの楽曲が、ヴァイパーウェイヴの音楽と視覚の両方に調和することがとても奇妙だ。
もっと驚くのは、この曲が1980年にリリースされたことだよ。


・この男は時代のずっと先を行っていた。


・この曲が大好きだよ。


・ボウイは私の人生で他の誰よりも色んなことを気付かせてくれた。
特に日本についてね。
ヴィジュアル系。


・イントロでファイナルファンタジーのサントラを思いだした。


・俺だけか分からないが、この曲はツインピークスを少し思い出させる。


・現代のツインピークスのサントラは、まさにこんな風に聞こえるべきだ。


・彼は最高のアーティストだ。
他に同じくらいの質のアーティストを見つけることが出来ない。
彼の音楽は私を喜びで満たしてくれる。





・ トレント・レズナーはこの楽曲を完全にパクった。


・恐れながら、私だけがこれと「A warm place」に類似性を見出すことが出来ない。


・ボウイとトレントのインタビューで、トレントは潜在意識からボウイの曲を盗んだと語った。
二人ともこのことを快く思っていたよ。


・半泣きになってしまった。


・彼は今、温かい場所にいる。



・ブレードランナーを思いださせる。


・この曲には、どこか純粋で朗らかなところがある。
ボウイは本物の伝説だよ。


・古いゲーム音楽を思いだすよ。


・ボウイは神だ。


・この曲は本当に穏やかだ。

https://goo.gl/jgBjF8,https://goo.gl/3eNYmD,https://goo.gl/NjlkBs,https://goo.gl/PTYHHi
1980年頃撮影された日本の電車に乗るデヴィッド・ボウイの写真(海外の反応)

follow us in feedly