12
森林保全団体more trees(モア・トゥリーズ)と世界的な建築家である隈研吾氏がコラボレーションし、新しいつみきをデザインしました。シンプルな山型のつみきは、簡単 にインテリアオブジェをつくりだすことができます。建築的な要素を取り入れたつみきはデスクや本棚の上に飾るなど、インテリアのアクセントに。もちろん、 子供のおもちゃとして、柔軟な発想力を育てるアイテムにもなります。素材には国産スギの無垢材(無塗装)を使用しており、木の温もりを感じていただけま す。みなさんの自由な発想で様々な形をつくってみてください。以下略(Makuake)
海外の反応をまとめました。


画像
13

14

17


・レゴ同様に裸足で踏んだら、かなり痛いんだろうな。


・レゴは耐久力のある高品質のプラスチックのブロックのブランド名だ。
レゴは総称的なものではない。


・可愛いけれど、レゴと比べるの?


・レゴと比較することで、日本の可愛さの魅力が失われてしまう。


・これは興味深いけど、レゴではないね。


・そんなに可愛くもないだろ。


・子供が踏んで、壊したり、怪我をしそう。


・レゴのファンだけど、これもすごくクールだね。
伝統的な積み木もクールだと思う。
どんな時代でも、想像力を使うことには賛成だよ。





・13個で70ドルか。
俺は古いアイスキャンディーの棒を使い続けることにする。


・美しいけれど、一つ一つが一週間以内に壊れそう。


・レゴほど用途は広くないけれど、進化するかもね。


・木のレゴの方がこれよりも良いだろ。


・↑環境にとっては酷いけどね。


・これは玩具ではない。
デザインの虚栄心の課題だ。


・ハハ、心の狭い北米に移住した子孫たちにとってはオーガニック過ぎるようだな。
私は土着民だから、これは素晴らしいと思う。
石油製品ではないしね。
日本はそれでも君たちよりもクールだよ。


・レゴも美しいけれど、これも美しいね。
想像と創造、そして世界を解釈する方法が色々あることを忘れないでおこう。

https://goo.gl/cskv7l,http://goo.gl/DHPUMk
新国立競技場のデザインは僅差でA案に決定(海外の反応)

日本の海岸に謎の巨大レゴが漂着(海外の反応)

follow us in feedly