1aa
国民的な人気を誇るアイドルグループ、SMAPの一部のメンバーが所属するジャニーズ事務所を辞め、独立を検討していることが分かりました。 これはSMAPが所属する芸能事務所、「ジャニーズ事務所」の代理人を務める弁護士が13日、NHKの取材に対し、明らかにしたものです。それによります とSMAPのメンバー5人のうち一部のメンバーがジャニーズ事務所を辞めて独立することを検討していて現在、事務所側と協議を進めているということです。 メンバーは現時点で事務所との契約期間が残っていて、代理人によりますと実際に独立するかどうか最終的な結論はまだ出ていないということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・SMAPってどういう意味?


・↑SMAPはグループ名で、Sports Music Assemble Peopleの頭字語だ。


・SMAPが頭字語であることを知らなかったよ。(笑)


・木村拓哉のいるグループ?


・↑そうだよ。


・本当かよ?
すごく悲しいな。
何が起きたんだ?
このグループが大好きなのに。


・私が唯一好きな日本のボーイズグループだ。
悲しいニュースだね。


・昔、SMAPの曲を聴いていた。
今は嵐,Sexy Zone,それからケミストリーを聴いている。


・全然悲しくない。
ようやくという感じだ。
SMAPはV6やTOKIOのようにかなり古い。
新しい血が必要だよ。


・少なくとも彼らは長年に渡り成功を収めた。





・おお!これは大ニュースだな。
どんな裏があるんだ?


・キムタクと組めるように新しいメンバーを4人入れるわけにもいかないしな。


・これからは誰が彼らの番組の司会を務めるの?


・待ってくれ、SMAPってまだいたのか?
30年くらい前に日本の音楽について知り始めた時に彼らのことを知ったよ。


・なんてことだ!
SMAPの台所(ビストロSMAP)無しでどうやって私に生きろと?


・彼らは歌うことが出来ない。


・いいや、私は信じないぞ。


・ただの噂だと思っていたが。
本当なのか?


・ただ驚いたよ。

http://goo.gl/AZtXSa,https://goo.gl/Lwwsi4,http://goo.gl/DQ56Vz,https://goo.gl/4diIIz,http://goo.gl/EsgEdi,https://goo.gl/c5eFZh
(間違った日本像)レディー・ガガとSMAPの共演を見た海外の反応

follow us in feedly