1
世界中で広く使われているインターネットの閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー」について、 開発したマイクロソフトは、最新版以外のセキュリティー対策を12日で終了します。中略 「インターネット・エクスプローラー」のセキュリティー対策が、最新版以外、終了することを受けて、古いバージョンで独自のシステムを作っている企業や自治体では、システムの更新に追われるなど、セキュリティー対策の負担が増しています。
こ のうち神奈川県の藤沢市役所では、およそ2000台のパソコンに、今回、安全対策が終了する古いバージョンの「インターネット・エクスプローラー8」が 入っています。しかし、予算の管理や職員の勤務管理などを行う藤沢市独自のシステムは「8」で動くように作られているため、最新版の「11」に入れ替える と、画面が先に進まなかったり画面の表示がずれたりするなど、システムに障害が起きることが課題になっていました。中略
マイクロソフトによりますと、全国の企業や自治体では、藤沢市と同じように、「インターネット・エクスプローラー」を使って独自のシステムを作っているところが多く、およそ30%は古いバージョンを使い続けているとみられ、対策が十分ではない可能性があるということです。(NHK)
海外の反応をまとめました。



・彼らはChromeか、少なくともFirefoxに切り替えるべきだろう。


・技術開発で世界の先頭を行き、あらゆる点で先を行く国が、どうして最悪のブラウザーを使っているの?
呆然とする。


・↑Chrome以上に不安定になりようがない。


・↑冗談だろ?
君は明らかにIEを使ったことが無いようだ。


・新しいブラウザを試す時が来たね。
日本の企業や官公庁は、どのブラウザをメインで使用するか決めるべきだ。


・彼らがいまだにWindows 7を使用していることが信じられない。(笑)


・日本のテクノロジーは冗談だよ。
学校でiPadを使用することが出来なかった。
wifiが使えない。


・どうやら日本はITの変化を逃してしまったようだね。


・典型的な日本の反応だ。
彼らは変化を嫌う。


・Netscape Navigator最高!
日本よ、Netscape Navigatorを使え。


・機能するのなら、私はIEを使うよ。
そう、IEは機能しない。





・イギリスの公共図書館もいまだにIEを使っているぞ。
行政は変化を嫌うんだよ。


・本当に色んな点で遅れている。


・「ハイテク」な日本には驚かされるようなパラドックスがもっとあるぞ。
うちの会社でも、いまだにIEを使っている。
日本が進んでいると同時に遅れていると感じたことは何?(海外の反応)


・私が2008年に日本に留学していた頃、彼らはディスクドライブをまだ使っていた。


・驚きは無い。
ファックスが安定して売れる唯一の市場はどこだと思う。
日本だよ。


・国際的に日本は技術分野で最も発展していると思われているのに、どれくらい遅れているか考えると悲しいよ。


・え?お前はファックスが嫌いなのか?
どうして日本のようなハイテクな国が今でもカセットテープとFAXを使用しているの?(海外の反応)


・日本でインターネットバンキングが軌道に乗り始めた頃は、何年もアップデートされていないネットスケープをまだ利用することが出来た。
一方、Firefoxは使うことが出来なかった。


・完全に機能しなくなるまで、彼らは古いバージョンを使い続けるよ。

https://goo.gl/zocCfo,http://goo.gl/ge0dqo
どうして日本はIEが好きなの?(海外の反応)

follow us in feedly