8
日本政府が尖閣諸島周辺の領海に中国の軍艦が侵入した場合、自衛隊の艦船を派遣する可能性があるとの認識を示したことに対し、中国外務省は「中国は正常な航行を行う権利がある」と反論しました。
 「中国は釣魚島(尖閣諸島)で正常な航行を行い、巡航活動をする権利がある」(中国外務省 洪磊 報道官)
 中国外務省の洪磊報道官 は13日の会見でこのように述べ、沖縄県の尖閣諸島に対する主権を改めて主張しました。さらに、洪磊報道官は「日本が挑発もしくは事態のエスカレートを招 く行動をとらないよう勧告する」と述べ、「そうでなければ、全ての結果を引き受けなければならない」と、日本側の対応を牽制しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・日本よ、無視しろ。


・中国が日本を警告だって?
アメリカが日本についている。


・中国が警告?
彼らが島を強奪しようとしているのに?


・つまり日本が中国を挑発しているのか?


・まるで中国の行動は挑発的ではないかのようだな。


・中国が挑発しているのは明らかだと思う。


・挑発する連中が、挑発しないように要求しているのか?


・中国は偽善者だよ。
自分たちがアジア諸国を挑発しているのに。


・どうして中国はいつも問題を起こしたがるんだ?


・中国よ、こんなくだらないことをしていないで、自分たちの株式市場に集中してくれ。





・中国と北朝鮮は大風呂敷を広げる奴らだな。



・日本は、あの島に住み、コミュニティを形成したがる国民を見つけるべきだ。


・↑人が住める島なのか?


・↑人が住んでいようがいまいが、尖閣諸島は日本のものだ。


・日本は中国よりも先に尖閣諸島にレーダー・通信基地を建設するべきだ。


・中国は戦争をしたがっているようだな。
相手は誰であろうと気にしないようだ。


・中国の巡視船を追っ払うために、日本が海軍を送り込めば、間違いなく戦争になるだろうな。


・中国はすべての周辺国を敵にするようだ。
賢い行動とは思えない。

https://goo.gl/c9Ijld,http://goo.gl/dsUs4b,http://goo.gl/00KDRm
日本政府「中国軍艦の尖閣領海侵入には自衛隊が対応」(海外の反応)

「尖閣諸島奪還の決意」中国海軍の兵士募集CM(海外の反応)

follow us in feedly