no title
警察庁によると、2015年1年間の全国での犯罪発生件数は、前の年に比べて9.3%少ない、109万9,048件で、戦後最も少ない件数となった。
犯罪の種類別では、殺人事件は、前の年に比べ11.5%減り、933件で、空き巣などの重要窃盗事件は、前の年から9.9%減って、10万8,562件と、いずれも戦後最少を更新した。一方で、振り込め詐欺は、前の年に比べ13.1%増え、1万2,729件と4年連続で増加していて、さらなる対策が求められている。(FNN)
海外の反応をまとめました。



・そうか。
ならば、我々がより日本人らしくなり始める時だ。


・熱中させる良いアニメがたくさんあるとそうなる。


・初めて日本に行った時、治安の良さに困惑した。
夜中歩き回っても安全を示すものはないけれど、何故だか安全なのは明白だった。


・↑昨年、日本を訪れた際、犯罪や暴力を匂わすものは一つも見なかった。
倒れている男が、誰も助けてくれないので叫んでいるのが、唯一目撃した奇妙な光景だった。
例えば、ロンドンだったら、平然とするかもしれない。
でも日本ではかなり目立つ光景だった。


・真夜中に東京を独身女性が一人で自転車に乗っている。
それが安全だと主張している。


・↑既婚女性の場合は?


・↑もっと安全だ。
結婚指輪は、良いメリケンサックになる。


・↑おお!なるほど。


・だから私は日本に15年間住み続けているんだ。
フランスには、もう戻りたくない。
特に今のフランスにはね。





・均質文化のメリットの一つだ。


・だから宗教が少ないんだ。


・基本的に移民がいないとこうなる。


・東京に住んでいるが、家も車をカギをかけない。
素晴らしい。


・難民を100万人受け入れたら、この統計はどれくらい変わるだろうか?


・ヨーロッパみたいに国境をがら空きにしないとこうなる。


・多くの人々が日本の移民政策について語っているが、日本は銃を禁止にしていることを忘れてはいけない。


・彼らは年を取りすぎて、犯罪を犯せないんだろ。


・日本=史上最高の文明。


・厳しい社会のルールがある同質的な文化だからだ。

http://goo.gl/vbyxrV,https://goo.gl/dx5ilB

follow us in feedly