no title
自民党の櫻田義孝元文部科学副大臣は党の外交部会などの合同会議で、慰安婦問題について「職業としての仕事をしていたんだ。犠牲者のような宣伝工作に惑わ されすぎている」などと述べました。このあと、櫻田氏は「発言には誤解を招くところがあった」として、発言を撤回しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・グッドラック、日本。
その発言は火に油を注ぐことになる。


・それなのに、人々はどうしてこの問題がなくならないのだろうかと疑問に思う。


・↑一歩進んで、三歩下がる。


・だから平和にならないんだよ。
日本と韓国は補償の真っただ中だったのに、誰かが口を開かないといけない。


・「どうして韓国はこの問題を取り上げることが出来ないんだ?
↑たぶん、こういうことが起き続けるからだろう。


・犬も歩けば棒に当たる。
どの国もそれはトランプ。


・強制された謝罪ほど心が温まるものはない。


・もし彼が本当にそんな発言をしたのなら、彼は辞職を強要されるべきだ。


・櫻田みたいな連中が、日本の評判を悪くする。


・愚かな奴だな。
党から追い出せよ。





・もう手遅れだ、ミスターサクラダ。


・確かにそういった人たちもいただろう。
でも、ほぼ全員では無い。


・たった今、入ってきたニュースです。
日本の政治家がみんなの意見と価値を代弁して、謝罪を取り消しました。
まるでアメリカ全体の意見を代弁するテッド・クルーズ上院議員みたいだな。


・だから元慰安婦たちは、賠償の申し出を断るんだよ。


・中国と韓国が日本の謝罪に満足しない理由がこれだ。


・なんて愚かな議員なんだ。
こういった発言は受け入れがたい。


・驚きはない。
でも望みはある。
彼はすぐに発言を撤回し、謝罪するように要求された。


・だから言っただろ?
どれだけ金を払って、謝罪をしても、満足させることは出来ないって。
これからも、この問題は続いていくよ。

https://goo.gl/2TDh8r,http://goo.gl/3Nma6c,https://goo.gl/WxylTM
韓国の日本大使館前にある慰安婦像は撤去されるべきだと思う?(海外の反応)

follow us in feedly