9
(ブルームバーグ):中国の習近平国家主席は16日、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)の開業式典で、1000億ドル(約11兆7000億円)規模の資本を持つAIIBがアジアのインフラ投資を促進するとの見解を示した。以下略
海外の反応をまとめました。



・中国はアジア諸国を操りたいんだよ。
優越コンプレックス真っ盛りだ。
世界を自分たちのものにしたいんだ。


・世界を支配する方法の一つだ。


・日本とアメリカは、AIIBのメンバーではない。
AIIBに参加することは、危険な行動だ。


・私は親中ではないが、彼らが覇権に挑むことを嬉しく思う。


・貸し付けを探している国々にとっては、選択肢が増える。


・競争は良いことだろ?


・どの通貨で取引を行うのかが疑問だ。
ドル?それとも人民元?


・AIIBなんて貧しい国を食い物にする借金取りにすぎない。


・素晴らしい。
さあ、通貨戦争が始まる。





・中国は発砲することなくアメリカの崩壊を目撃することになる。


・ずっと待っていたぞ。
ようやく開業だ。
シオニストによって運営されるIMFを追い払うことを願う。


・彼らはこの地域でもっと島を造りたいんだよ。


・中国が最初に自分たちに貸付を行う。
人工島を建設するためのね。


・世界経済を押し上げるために、AIIBが開業して、業務を開始することは良いことだよ。


・↑中国は自由選挙すら行えない。
どうやってAIIBを運営するというのだ?


・中国の株式市場は下落し続けるから、AIIBが上手くやることはないだろう。

http://goo.gl/3rYSoq,https://goo.gl/IUwc3Z,https://goo.gl/S3yFOj
中尾武彦ADB総裁「中国経済は堅調」(海外の反応)

follow us in feedly