97
2015年12月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国で最高、世界では5番目の高さとなるロッテワールドタワーが、着工から5年2カ月を経ていよいよ完成する。今後の内装工事が順調に進めば、来年末ごろに正式オープンの見込みだ。 (レコードチャイナ)
海外の反応をまとめました。


画像
91


・ハーフライフ2で、俺があれを吹き飛ばしたはずだ。


・City 17は本物だった。
03


・背景に写る巨大なタワーは何だ?


・↑おそらくロッテワールドタワーだ。
タワーの前の工事用のエレベータが、形を分かりにくくさせている。
霧も手助けになっていない。


・↑クレーンのこと?


・↑上にあるのはクレーンだ。
でもタワー前に工場用エレベータが取り付けられているように見える。


・スモッグ?霧?
どうなっているんだ?



・ロッテワールドタワーだ。
もうすぐ世界五番目に高いビルになる。


・↑ありがとう。
なぜだか、とても縁起の悪いものに見える。





・世界の終焉後の世界を描いた小説に出てきそうだ。


・あれがロケットではないと思うのに、時間が掛かりすぎてしまった。


・↑ああ、「偽物だ」とコメントしようと思ったが、タワーであることが分かった。


・サイバーパンクファンタジーの始まりのようだ。


・現実の世界なんだから、そろそろサイバーパンクと呼ぶのを止めるべきだと思う。


・太陽を遮ることで、地球温暖化を止めようとしているのだろう。


・このタワーとは川の反対側にある場所に私は住んでいた。
私の家から見る限り、それほど高いとは思えなかった。
タワーの周りのビル群が、50階建てであることに気付くまではね。


・北朝鮮からでも、見えるのだろうか?

https://goo.gl/Y1Cu2w,https://goo.gl/h5UVty,https://goo.gl/kWrgZa

follow us in feedly