1211
急速に発達している低気圧の影響で、東日本や北日本を中心に湿った雪が降っていて、東京の都心など関東の平野部でも雪が積もっているところがあります。北 日本や日本海側では、18日夜以降、雪や風が非常に強まって大荒れの天気となるおそれがあり、気象庁は、積雪による交通への影響や路面の凍結などに十分注 意するよう呼びかけています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



・東京で地面に雪が積もった。


・私にとって初めての雪だ。
びっくりして、興奮している。
でも学校に行くことに、困難が加わった。


・東京が恋しいよ。
季節に関係なくいつも美しい。


・今、東京で雪が降っているのか?


・今日は世界中いろんなところで雪が降っている。


・オランダでも今日初めて雪が降った。


・ベトナムのハノイでは降っていないぞー。


・今まで雪を見たことがない。


・どうしてもっと早く降らなかったんだ?
一か月前に東京に行ったけど、とても穏やかな天候だった。


・素晴らしい!
ここでも雪が降ってくれたらなぁ!
雨が降るだけでもラッキーだよ。ハハ。





・ニューヨークでも今季初の積雪だ。


・車のフロントガラスに積もった雪を取り除くのに、みんな余計な時間が必要になる。


・電車がすべて止まっている。


・湿雪?それとも乾雪?
湿雪は雪かきするのが大変。


・わあ!すごく美しい。


・白い金だよ。


・いいね。我が家の外では15㎝積もっている。
今日の東京は狂ったことになりそうだ。


・高円寺でも雪が積もっている。
バイクに乗っている連中は、歩くスピードで進んでいる。


・誰かアル・ゴアに電話をかけたか?

https://goo.gl/d6cxLn,https://goo.gl/7QVMpK,https://goo.gl/tV2iKE,https://goo.gl/G8azm1

follow us in feedly