012
安倍晋三首相は日本経済新聞と英フィナンシャル・タイムズ(FT)の共同インタビューに応じ、不安定化する世界に主要7カ国(G7)が針路を示すべきだと の考えを表明した。そのうえで過激派組織「イスラム国」(IS)によるテロや中東情勢などに対処するにはロシアの協力が欠かせないと指摘。議長国として5 月に開くG7首脳会議(伊勢志摩サミット)前のロシア訪問に強い意欲を示した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。



・彼は正しいと思う。
西側はくだらない制裁を解除するべきだ。


・もちろんだ、彼は正しい。
まずはクリミアを返させろ。


・ウクライナの件はどうするんだ?


・ロシアの状況を選んだのはプーチン自身だ。


・西側がクリミアの件で騒ぎ立てたことが馬鹿馬鹿しかったんだよ。
腐敗したウクライナが統治する、大多数が新ロシアの地域だぞ。


・ロシアのことなんて忘れろ。
クリスマスまでには一文無しになっている。


・プーチンに対しては、何を言っても無駄だよ。
彼はクレイジーだ。


・↑彼は賢いし、彼には度胸がある。
クレイジーとは真逆だよ。


・ありえないね。
ロシアが自主的に中東の混乱を解決しようとすることはない。


・日本の首相はどうかしたのか?
彼はロシア大統領を信用するのか?


・↑彼は一人ではない。
オランドやドイツの元大臣たちも同じことを言っている。





・安倍は北方領土を返して欲しいだけだろ。
中東のことなんて気にしない。


・中東で手助けしたいのか?
イスラム国とタリバンと戦うために、日本の軍を送り込めよ。



・ロシアを敵に回したら、第三次大戦に近づくだけであることに気付く人がようやく現れた。


・オバマがいなくなったら、取引が成立するよ。


・↑トランプが大統領になったらどうなる?


・ミスター安倍。
ロシアと関係を築いて、G7から出ていってくれ。
君の国はG7だっけ?


・どうやら世界はロシアと友達になって、アメリカのことは見捨てたようだ。


・プーチンはイスラム国よりも大きな脅威だぞ。


・日本にとってロシアは素晴らしい同盟国になるだろうな。
中国に対しては、安倍は同じアプローチをしないはずだ。

http://goo.gl/A6OM1D,http://goo.gl/H2AICQ,https://goo.gl/a1E9NH

follow us in feedly