13
安倍総理大臣は参議院予算委員会で、人気アイドルグループSMAPの存続が決まったことについて感想を聞かれ、「多くのファンの期待や願いに応えて存続することはよかったのではないか」と述べました。 グループとしての活動が続くのかどうかが注目されていた、人気アイドルグループSMAPは18日夜、メンバー5人が民放のテレビ番組にそろって出演し、今後もグループとしての活動を続けることを明らかにしました。
こ れについて安倍総理大臣は参議院予算委員会の集中審議で、「衆議院の解散が先かSMAPの解散が先かと大きな話題になるなか、SMAPの解散が回避された がどのような感想を持っているか」と質問されたのに対し、「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続いていくうえにおいては、さまざまな課題もあるの だろう」と述べました。
そのうえで、安倍総理大臣は「多くのファンの方々の期待に、また願いに応えてグループが存続するということは、よかったのではないかと思っている」と述べました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・何だよ、それ?(笑)


・これは現実なのか?



・ハァ...馬鹿馬鹿しい話題だね...。


・国の状態よりも有名人の状況を心配するのは悲しい。



・日本の政治家たちが重要な問題に正面から取り組むのは良いことだね。


・少なくとも、彼らは国会で重要なことをした。


・これって本当なの?
国会で議論されたの?
なんという税金の無駄遣い。


・完全に時間と税金の無駄遣いだよ。


・彼はとても良い応答をしたけどね。
俺だったら、「SMAPなんてどうでもいい」と答えるだろう。
彼がSMAPのことを好きかどうか尋ねるべきだったと思う。


・解散しろ、SMAP。
SEXY ZONEが統治する時が来た。





・彼らのことを興味深いと思う人が理解出来ない。


・真面目な話、こんなくだらないことを気にすることは出来ない。


・ジャニーは酷い。
事務所のタレントは、引退するまで結婚させないと聞いたぞ。


・↑例外はある。
木村拓哉はかなり前に結婚した。


・↑嵐の大ファンである友人によると、引退前に結婚できるのは、各グループで1名だけらしい。


・赤西仁も結婚したが、事務所から追放されたと聞いた。


・安倍に対して、SMAPが良いかどうか尋ねなかったことが残念だ。

https://goo.gl/56h79s,http://goo.gl/tN02qP,http://goo.gl/z5UXUv
SMAP存続のニュースを聞いた海外の反応(海外の反応)

follow us in feedly